《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックスへ 「猫雑記」インデックスページ HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」 サイト内検索
ジャム

首をすくめる
(よりデブに見える)

Jun. 8, 2007
ジャム

2007年6月8日 金曜日


カワムラさん、朝から何度も吐く。

昼過ぎ、病院へ。

補液をして貰いながらも、保定してくれている助手のカワシマさんの胸にスリスリしてエロ爺の面目躍如。

このところたくさん食べられていたのでウンチも溜まっているようだが、コチコチという訳ではないので様子を見ましょうという事に。



キドナから始まり、受け付けられそうなものを工夫しながら強制給餌もしてみた。

脱水改善の為には、連日の補液にも通ってみた。

先生と相談の上、効果が望めそうな薬も使ってみた。



でも、そういう事とは関係なく、カワムラさんは生きているような気がしてならない。



今は、食べられなくなる寸前のタイミングで補液に通うようにしている。

そしてカワムラさんの求めるまま、食べたいと言うときに食べたいものを食べたいだけ食べさせるのが、一番重要なポイントなのだと思うに至った。

私達はそれがスムーズに行われるよう、手を貸すに過ぎない。

但し、その為には一日中、目が離せないし気が抜けないのだが、ここまで一体感をもって一緒に頑張り、粘り強く共に生きている手応えを与えてくれるカワムラさんだからこそ、私達も絶望せずに明るい気持ちで取り組めるのだと思っている。



カワムラさんはきっと、独自の考えと、強い本能と生命力を持ち、そして生きる楽しみを知っている達人(猫だけど)なのだろうな。



あの晩、汚れとヨダレでグチャグチャのカワムラさんを家に連れ帰って良かった。

こんなにも生きる喜びを見せてくれて、ヘコタレな私にたくさんの事を教えてくれている。たくさんの喜びを与えてくれている。



有難う、カワムラさん。

また明日も一緒に頑張ろうね。
カワムラさん

エロ爺とは失礼な

Jun. 8, 2007
カワムラさん

今日は結婚記念日だった。

例年の如く私は忘れていたけれど、こうちゃんが昼過ぎに思い出して教えてくれた。

どこか気の利いた店でディナーと洒落たいところだけれど、ディナータイムは猫家事タイムでもある。それが終わってからでは、近くで開いている店はファミレスかラーメン屋位しかない。

だったら家で乾杯する方がマシかな。



結果、簡単なものを様子してビールで乾杯する事にした。

肴は自家栽培のバジルをたっぷり刻んで入れたオムレツとポテトチップス、スモークチーズ、メロンに生ハム・・・と殆ど調理の要らないものばかり。

折角の記念日だというのにこうも手抜きが出来るものかと呆れるけれど、猫家事以外にも色々と優先的にやらなければならない事があって、自分たちの為には時間がとれない日だったのだ。



一番気に入っている「まろやか酵母」の小瓶で乾杯した頃には、もう記念日を過ぎた翌日・・・でも記念のグラスで飲んだビールは最高に美味しかったね、こうちゃん。

私が先に死ぬまで、ずっと宜しくね。
乾杯

Jun. 8, 2007
乾杯

前日の「猫雑記」へ 前日6月7日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日6月9日に進む
note
Click erch picture
please


北九州のSOSの
チラシ印刷と配布に
どうかご協力下さい。
詳しくは>>こちら



ディックとサム
里親募集中!



みみクンのお願いSOSバナー

エイズキャリアしっぽちゃんのバナー

片目のふうたのバナー

脱走は人災です!
必ず防止策を!



ナチュラルフードとサプリメントのウェブショップ
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system