《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックスへ 「猫雑記」インデックスページ HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」 サイト内検索
天使の耳飾り

Jun. 21, 2007
エンジェルズ・イヤリング

2007年6月21日 木曜日


相変わらず暑い。梅雨はどこに行ってしまったのだろう。



ジャスミンとバラの花が終わってしまったら、ベランダは緑ばかり。

元々は日除けが目的で始めた緑化作戦だったのだし、それはそれで充分に茂って本来の目的を果たしてくれている。しかも目にも涼しい。

しかし一旦バラやジャスミンの花を愛でた目には、緑ばかりではちょっと寂しい。



それで少し前に、吊り籠に花モノのポット苗を2〜3種類ばかり入れてみた。

名前を覚えているのはこれだけ・・・「エンジェルズ・イヤリング」という。なるほど、下向きに垂れ下がって咲く様子が何とも愛らしい。

天使のイヤリングと言うより、むしろ天使そのものに見えなくもない。それとも妖精かな。



次々と蕾をつけてくれるので、暫くは目を楽しませてくれそうだ。

しかも半日陰を好むと言う、我が家の緑化が進んで日当たりが悪くなってしまった(それこそが目的だけど)ベランダにピッタリの花ではないか。

日本の気候に合うように改良・開発したという>>サントリー偉い。

室内だと通年花が咲くらしいが、残念だが室内に土を持ち込むのはもう金輪際やめたのだ。カビや細菌の巣を持ち込む事になるのだから・・・。

天使そのもの

Jun. 21, 2007
エンジェルズ・イヤリング
風に揺れる天使達

Jun. 21, 2007
エンジェルズ・イヤリング

お馴染み「黒い天使」リマは、暑くなってきたらアンダーコートが凄く抜けるようになった。

今まで姉妹ともにあまり換毛せず、ブラッシングしても僅かしか取れなかったのに、今年は物凄い量の下毛が掻き取れる。

それはもう面白い程大量に取れるので、ルスもリマも念入りにブラッシングしていたら、なんだか2/3位に痩せたような気がする。

それ程の大量の下毛・・・ギュッと固めても、リマの毛だけでリマの頭ほどの大きさの球が出来た。

これで少し涼しいよね、きっと。



明日はテトとガラをやってみよう。

リマ

天使ってアタシ?

Jun. 21, 2007
リマ

実は今夜、なかなか連絡をして来ないので「ムームー婆」に電話をした。捕獲の予定日が迫っているのだ。

案の定、「あまり気が進まないのよ〜」と言っている。

こちらからお願いして始まった事ではないのだが、出来るだけ優しい口調で説得し、予定通り決行させて戴く事にした。

まさか今更「じゃあやめときましょう」とは言えない。あの猫たちを見てしまったからには・・・。



しかしまだ油断は出来ない。前日に再度「明日ですよ」と念を押そう。決行は3日後だ。

前日の「猫雑記」へ 前日6月20日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日6月22日に進む
note
Click erch picture
please


北九州のSOSの
チラシ印刷と配布に
どうかご協力下さい。
詳しくは>>こちら



ディックとサム
里親募集中!



みみクンのお願いSOSバナー

エイズキャリアしっぽちゃんのバナー

片目のふうたのバナー

脱走は人災です!
必ず防止策を!




ナチュラルフードとサプリメントのウェブショップ
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system