《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックスへ 「猫雑記」インデックスページ HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」 サイト内検索
チャップマン旅立ち

Jun. 22, 2007
陽太

2007年6月22日 金曜日


>>チャップマン、本日無事に譲渡となった。

私とは深い人間関係・信頼関係があり、仔猫の授乳経験も豊富なメルロさんがママになる。

パパは募集の写真だけで既にチャップマンにメロメロだったらしいし、実際、今日もすっかりメロメロ。ママはママで、自分が産んだ子を見つめるような慈愛と誇りに満ちた表情をしていた。綺麗だったよ、メルロちゃん。



様々な雑音や風評、或いは一時的な流行に惑わされる事の無い、しっかりとした信念と判断力のある人なので、この人の手に託す事は今考えられる最高のご縁だと思えた。

完璧な脱走防止は勿論、一日中目を離さないでいて戴ける事、猫を大事な家族(我が子)として最大限愛情を持って猫最優先に考えて戴ける事、そして無茶をせず慎重に計画的に生きて行ける方々であるという事・・・

5匹の先住猫たちが、紆余曲折を経て皆穏やかで平和な状態をキープしている事も、ご希望を戴いた時、即決でお願いしますと言えた要因の一つだった。

良かったね、チャップマン。最高の幸せを手にしたんだよ、君は。




天真爛漫で陽気なチャップマン、つぶれた顔が可愛いチャップマン、我が儘一杯で悪ガキに育ちそうなチャップマン・・・私の子に出来なかったね・・・。

今後成長するに従って、利かない右腕は断脚する必要があるかも知れないと言われている。

だけどこれからどんな事が起きても、パパとママはアンタに最良の事をしてくれるはずだし、オバチャンもママを精一杯サポートするから、アンタはのびのびと自由に安心していなさいね。

ゴマとよく似た思慮深い海里お兄ちゃんと、身体は見えないけれど幸せなオーラを家中に降り注いでいる春お兄ちゃん、陸奥・美月・和月の黒白甘えん坊3きょうだい、そしてふくふく風羽お兄ちゃんに囲まれて、7番目の子供となる。



チャップマンは、「陽太」という明るく逞しく育ちそうな素敵な名前を貰った。今日からは誰もが羨むようなお坊ちゃまになる。





チャップマン改め陽太を乗せた車を見送ったら、泣けてきた。

初めてチャップマンと会った日、募集用の写真を撮り終えて駐車場まで歩きながら、なぜかポロポロと涙が出た。マルコの死から2週間後の事だった。

何故涙が出るのだろう・・・と考えても解らなかった。だけど、それだけ心にダイレクトに衝撃がある子だった。



この子はもう、うちの子にするしかない・・・そう思い詰めていたのに、こんな幸せな番狂わせが待っているとは、その時には予想していなかった。





私が胸に抱きっ放しで育てたかったチャップマン。

こんなに頭数がいるくせに図々しい・・・と思われても、誰も里親として手を上げてくれなければ、「私が引き取るしかないじゃないか・・・」と言い訳しながら堂々とうちの子に出来ると思っていた。

だけどそれが出来ないから募集に踏み切ったんじゃないのか。本当に僅かでも余裕があるなら、あの時そのまま引き取って来ただろう。

今はカワムラさんとモアの介護で一日中気が抜けず、アインとジーコの介護以来の非常時なのに、それはいかにも無理だよと、神様はちゃんと配剤してくれていたのかも知れない。




メルロちゃんは、命を育むには最適の人だ。

何も心配していない。宜しくね、メルロママ。

聖家族像

Jun. 22, 2007
今日から陽太
今日から陽太だよ

Jun. 22, 2007
陽太

実は今回、チャップマンに手を上げてくれたのは三人・・・いずれも私の里親さん達だ。

しかも二人は娘、1人は妹(いずれも「のようなもの」だが)だ。

有難うムツコ、有難うチエちゃん、そして有難う、ユキコちゃん。

いずれも申し分の無い、いずれとも信頼関係の確立している里親さん候補ではあったけれど、一番頭数が少なくて(他の家の半分の数だからね)、今現在具合の悪い子のいないおうちを選ばせて戴きました。




嬉しくて寂しい旅立ち・・・でもこれで必ず幸せになれるよ、チャップマン。

いや、もう陽太だったね。





モザイクかけると却っていかがわしいので、結局「顔出し」でゴメンナサイ。

でも直ぐに世間は人の事なんか忘れます。

それに息をのむ程、羨ましくてのた打ち回りたい程、美しい家族の写真だと思いますから・・・。

そう、>>「金団」とさっちゃんの時のような・・・。

陽太も、生意気そうな顔をしているよね。穏やかなパパとママだけに、すっかり安心したようだね。






実は昨夜、ちょっとした事件があったのだが、それはまた明日・・・。

今日はうちの子たちのご機嫌をとりながら、雨降りの一日でもあるし、仕事に没頭します。
ジャム

また浮気してたのね

Jun. 22, 2007
ジャム

前日の「猫雑記」へ 前日6月21日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日6月23日に進む
note
Click erch picture
please


北九州のSOSの
チラシ印刷と配布に
どうかご協力下さい。
詳しくは>>こちら



ディックとサム
里親募集中!



みみクンのお願いSOSバナー

エイズキャリアしっぽちゃんのバナー

片目のふうたのバナー

脱走は人災です!
必ず防止策を!




ナチュラルフードとサプリメントのウェブショップ
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system