《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックスへ 「猫雑記」インデックスページ HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」 サイト内検索
ガラ

緑が映る

Jul. 1, 2007
ガラ

2007年7月1日 日曜日

涼しい朝。但し湿度は凄く高い。

庭や公園、ベランダの緑やナメクジたちは湿り気を帯びて生き生きとしているけれど、人間はぐったり。こうも空気が重たいと息苦しくさえ感じる。

そしてクローゼットや押し入れに入れてある除湿器は、直ぐに満水になってしまう。水を捨てて電源を入れ直す頻度が高くなる。面倒臭い。

今度生まれ変わって自分の好みの家を建てられるならば、押し入れという押し入れ、クローゼットというクローゼット全てを乾燥室にしておこうと思う。





先日の高熱の原因の一つが解かった。奥歯の歯茎が腫れているのだ。きっとこの炎症のせいもあるはずだ。

それが遂に化膿して、小さな球のように膨れ上がったので、思い切って自分で針を刺して膿を出した。

ミヨコはかつて、自分で爪楊枝を刺して膿を出したと言っていた。それを聞いた時には、自分にはそんな真似は出来ないと思ったけれど、いざここまで腫れてしまうと躊躇いは無かった。

そして針を刺す痛みも感じなかった。プチッと音がして、圧を掛けると白っぽいカスタードクリームのような膿が出た。気持ち悪い話でごめんなさい。

でも日記だから仕方ない。書きたい事を書き、書きたくない事は書かない。オデキフェチの私が、自分の身体からやっと出た膿の話を書かないでいられるはずがない。



排膿すると歯茎の痛みは随分楽になったけれど、根本的な原因が解決した訳では無いので、やっぱり歯医者に行かねばなるまい。

多分、途中になっていた歯の根本のスケーリングをしない限り、疲れたり抵抗力が落ちたりする度、繰り返し腫れるのだろう。



ついでに皮膚科で巻き爪矯正ピアスもして貰わないといけないし、目の状態も診察して貰わなければいけないし、ショートカットにする為に美容院にも、溜まった疲れをとる為にマッサージにも行きたい。

7月からの半年は日常の事だけで平穏に過ごし、今まで後回しにしてしまっていた自分の身体のメインテナンスを次々とこなしたい・・・と思っていたのだが、もう既に次々と予定が入ってしまっている。

さて、どうなる事やら・・・

でも自分の身体を優先します、今度こそ。


ガラ

ビックリおめめ

Jul. 1, 2007
ガラ

五十肩は全然良くならないが、やはり右手を使わないでは済まない。

ゴムのスポンジでの毛取り作業だって、ちょっとサボると直ぐにカーペットが毛だらけになる。

一度にあまり頑張らず1日には1室だけ、しかも力を入れずに適当にしておこうと思うのだが、やり始めるといつしか夢中になってしまうのがこういう作業の困った楽しさだ。

挙げ句の果てに、また痛みが増す。

全国の「休めない」五十肩の人達は、どうやってその痛みをやり過ごしているのだろう。



そして作業の邪魔ばかりして歓んでいるチャイ。我が家で、何をするにも邪魔をする両横綱の一人だ。

もう一人の横綱はリマ。他の子のブラッシングにまで、自分がされているかのように傍でクネクネ、ゴロゴロ、うにゃうにゃ・・・アンタはもう済んだでしょ?



今日はビルまでが、黄色いスポンジにパンチをしてくれた。オモチャじゃないのよ、スポンジは。

でも弱虫ビルに逃げられる事なくパンチされると、ちょっと少し嬉しかったりして・・・。

チャイ

邪魔するのが仕事

Jul. 1, 2007
チャイ

前日の「猫雑記」へ 前日6月30日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日7月2日に進む
note
Click erch picture
please


北九州のSOSの
チラシ印刷と配布に
どうかご協力下さい。
詳しくは>>こちら



ディックとサム
里親募集中!



みみクンのお願いSOSバナー

エイズキャリアしっぽちゃんのバナー

片目のふうたのバナー

脱走は人災です!
必ず防止策を!




ナチュラルフードとサプリメントのウェブショップ
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system