《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックスへ 「猫雑記」インデックスページ HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」 サイト内検索
ルス

お返事は確実!

Jul. 11, 2007
ルス

2007年7月11日 水曜日

蒸し暑い。

まだ明けないのか、梅雨。





右の「五十肩」の痛み、最高潮。

右手を使うから痛いのか?慢性期に入ったら使わないと癒着してしまうとも言うし、どうしたら良いと言うのだ。





猫が「エッエッエ・・・」とベッドの上でゲロッパしそうにしている。

反射的に手を伸ばして受け止めようとしてしまうと、ビキッ!と激痛が走り、暫くの間それが残る。

泣きたい・・・。



Tシャツが一人で脱げない、ブラジャーが一人で着けられない、風呂場でも右手では身体が洗えない。

髪を結わえるのにも食器棚から茶碗を取るのにも、ドアを開けるにもスコップで猫トイレの砂を掬うにも激痛。

肩の関節だけじゃなく、背中も腕も肘も手首までもが痛い。





どうやら、これまでで最大のピンチだな。

でもどうしようもないから、ひたすら時が過ぎるのを待つしかない。五十肩はいつか必ず直るというから。





物事は大抵がそんな具合らしい。

ミュウやジーコとアインを失った悲しみも、マルコを突然亡くした苦しみも、諸々の憤懣やる方無い想いも、ただ時が過ぎるのを待つしかないのだという事を、この歳になると解かってくる。

若い頃は、もっとそれを解決する為にジタバタしたような気がする。

今はもう、夫と猫たちと静かに暮らしたいという願いだけしか無い。





しかしそれだけでも結構な労力と精神力が要るのだが、楽しては生きられないという事だな。

ガラ

アタシもお返事猫よ

Jul. 11, 2007
ガラ

「カワムラさんが俺を呼んでいたよ」と、1階の様子を見に行って戻ったこうちゃんが言う。

何を言い出すのかと思えば、カワムラさんのいつものお喋りが「こうちゃ〜ん、こうちゃ〜ん」と聞こえたと言うのだ。



いや〜、是非聞きたかったなあ・・・こうちゃんの声色ではなくて。

きっと「ぅおぅにゃ〜ん」とでも言ったのだろう。



私には「お〜い、お〜い」と言うだけだ。

「カズエちゃ〜ん」と発声するのは、「こうちゃ〜ん」より難しいだろうから。

残念だ。

カワムラさん

お喋りな俺

Jul. 11, 2007
カワムラさん

前日の「猫雑記」へ 前日7月10日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日7月12日に進む
note
Click erch picture
please


北九州のSOSの
チラシ印刷と配布に
どうかご協力下さい。
詳しくは>>こちら



ディックとサム
里親募集中!



みみクンのお願いSOSバナー

エイズキャリアしっぽちゃんのバナー

片目のふうたのバナー

脱走は人災です!
必ず防止策を!




ナチュラルフードとサプリメントのウェブショップ
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system