《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックスへ 「猫雑記」インデックスページ HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」 サイト内検索
ジャム

来るのが遅いよ

Jul. 16, 2007
ジャム

2007年7月16日 月曜日

そうだね、ジャム。

今年は色々と辛い事が多かったね。

大きな手術もしたし、大好きなマルコは突然、死んじゃったし・・・。



感じる事が一杯、言いたい事が一杯あったんだよね。

そしてそれを、みっちゃんに聞いて欲しかったんだよね。

ジャムのお友達だものね、みっちゃんは。





やっと大好きなみっちゃんに会えたと思ったら、何故かちょっと拗ねていたジャム。

もっと早くに来て色々と話を聞いて欲しかったみたいだけれど、みんなお仕事もあるし、超多頭飼いは忙しいんだよ、ジャム。



一通り拗ねて見せて、そして緊張が解けたら、いきなりみっちゃんの耳に鼻先を差し入れて、何やら内緒話をしていたジャム。

みっちゃんに泊まって欲しかったの?

でも、みっちゃんの家にもたくさんの猫が待っているから、早く帰らないといけないんだよ。





またいつか来てくれるから、我が儘言わないで過ごそうね。

え?それは出来ない相談だ?猫は我が儘な生き物だものって?

解かってるよ。だからパパとママはアンタ達の奴隷と化して、毎日毎日、一日中アンタとゴマの文句を聞いているじゃないか。

たった2匹で、他の19匹分よりも一杯文句を垂れているよね、アンタ達って。





マルコといいジャムといい、育て方を間違ったのかなあ・・・密着度が高い子ほど、我が儘の文句タレになるなあ・・・ま、それも幸せのひとつの形だけど。

ジャム

色々辛かったんだよ

Jul. 16, 2007
ジャム
ジャム

でも一寸落ち着いた

Jul. 16, 2007
ジャム
ジャム

泊まっていく?

Jul. 16, 2007
ジャム

みっちゃんは、サビ猫ふじこのお届けの為に、新幹線に乗って遥々やって来た。



新横浜駅も里親さまのお宅も、我が家からほど近い。なので今回、駅からの搬送はお任せ戴く事にした。

但しカワムラさんの給餌が2時間おきなので、こうちゃんは里親さまのお宅で私達を降ろしたら一旦帰宅して、出動依頼があるまで待機していて貰うという段取りにした。





新横浜駅に着いてビックリ。

大分前から駅ビルを建てていたのは知っていたが、構内に入る車路も、構内の様子もガラリと変わってしまった。

様子がまるで違っていて、しかもまだ建設中の仮昇降口ばかりで、予定していた待ち合わせの場所になかなか辿り付けない!



・・・と思ったら、直ぐ近くで手を振っている人がいる。

みっちゃんに似てはいるけれど、お連れがいるようだから違うよな・・・と思ってよく見ると、一緒に居るのは里親のK野さんじゃないか。

家で待っていられずに来てしまいました・・・という事で、狭い新車に4人と1匹ギュウギュウ詰めで申し訳ないなあ・・・人の搬送向きじゃないなあ、うちの車は・・・。





しかし混んでいそうな道を避け、且つ最短ルートを選んだので、あっと言う間に里親さん宅に到着。

台風一過にしては、旱々照りではない薄曇りで、酷暑にならなくて良かった。晴れた日の紫外線を浴びるドライブは、後になってからちょっと辛い。



ふじこの新しい門出の様子は、里子データでのお届け報告もご参照いただければ幸いです。



ふじこが落ち着いたのを見届けて、こうちゃんに出動を掛ける。遅いランチを、4人で一緒にする事にしたのだ。

連休の最終日で、時ならぬランチタイムでありながら、店はファミリーで混み合っていた。おなかはペコペコ、とても50歳とは思えない空腹感と食欲。

冷たいパスタ、美味しゅうございました。イカのフライも美味しゅうございました。



店を出て里親さまとお別れし、みっちゃんを一旦我が家にお連れする事に。

帰りの新幹線まであまり時間が無いけれど、ジャムがみっちゃんを待っている。後でみっちゃんを連れて来るからね・・・と言ってしまったのだ。ちょっとでも会って貰わないと、後でジャムに「嘘つき」と恨まれる。

急ぎ足だったので、みっちゃんに食べさせようと思って買っておいた「クレーム・ブリュレ」のアイスクリームを出すのも忘れて(ゴメンね)、慌ただしく新横浜駅までお送りする。





今日、何より驚いたのは、ふじこがまるでジャムだった事だ。

ふくよかな大きな身体、小さなアタマに小さな耳、真ん丸の目、ナイーブな表情や性格と猫嫌いなところ・・・いずれもそっくりだ。

色が少し薄いだけで、ふじこはジャムだったのか。

もの凄く可愛い。募集の写真よりも実物は遥かに可愛い。里親さまは無欲の勝利と言うべきか・・・ふじこは素晴らしい猫だった。

ふじこが猫嫌いでなければうちに引き取りたい位、私好みの猫でもある。





既にご飯も食べ、夜には手足を伸ばしてスリスリゴロゴロしているというメールも戴いたし、あとはトイレを済ませるだけだが、それも朝までにはクリアするだろう。



「プリンセス・キャロライン・ふじこ」様、いつまでも元気で幸せにね。

ふじこの嫁入り

Jul. 16, 2007
ふじこ

前日の「猫雑記」へ 前日7月15日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日7月17日に進む
note
Click erch picture
please


北九州のSOSの
チラシ印刷と配布に
どうかご協力下さい。
詳しくは>>こちら



ディックとサム
里親募集中!



みみクンのお願いSOSバナー

エイズキャリアしっぽちゃんのバナー

片目のふうたのバナー

脱走は人災です!
必ず防止策を!




ナチュラルフードとサプリメントのウェブショップ
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system