《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックスへ 「猫雑記」インデックスページ HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」 サイト内検索
ジニー

もしかしてデブ?

Jul. 18, 2007
ジニー
ジニー

確かにデブ
(保護当初は>>こう

Jul. 18, 2007
ジニー

2007年7月18日 水曜日

生活クラブ生協の配達日。

時々、注文用紙に記入する時間と心の余裕が持てずに注文を休んでいるので、今日は何も配達が無いと思っていたら、あった。



届いたものを見ると、とうに忘れていた2週間前に注文した時の心理状態が伺えて面白い。

今日の配達品は、水饅頭と生のブルーベリー、マヨネーズ、玄米フレーク、ゴーヤ、牛乳、パウダーチーズ・・・料理をする為の材料やメニューを考える気力が無いので、なげやりに品数だけ揃えたらしい事が解かる。



よく考えて注文し、注文したものを記録もしておき、もっと計画的にオーダーすれば良い事は解かっているのだが、それが出来ない。

毎日が行き当たりバッタリだもの、2週間後の状態なんか予想が出来ないし、生鮮品がたくさん届いても、何が届くか忘れていて(そんなもの、しょっちゅう確認出来ない)前日にスーパーで買い物してしまったりして、冷蔵庫が満杯だったりする。

育ち盛りの子供がいる訳じゃなし、幾ら私達が歳の割によく食べるとは言っても、届いた食材に追われて料理するのも嫌だ。



但し、マヨネーズやケチャップは市販のどの製品よりも段違いに美味しいし安心だから、つい毎回注文してしまう。醤油も酢も塩も、全て生活クラブのものだ。

せっけんシャンプーとリンスも、あれ以来ずっと愛用している。最初はキシキシしていた髪が、今ではすっかりサラリと落ち着いた。シャンプーや液体せっけんの泡立て用のボトルも重宝している。

多少高くても、安全なものを使いたいし、成る程美味しさが違う事も実感したので、生活クラブ生協、やめられませんね。






タイガちゃんの飼い主さんから、愛娘のエムちゃんと猫たちとの可愛い写真を戴いた。

子育ては大変だと思うけれど、こんな素晴らしい表情を見られるならば、私も可能なうちに子供を持てば良かったなぁ・・・と今更ながら(今更だから?)思った。それ位、愛くるしいエムちゃんのお顔。

実は、お母さんは更に可愛いのだが・・・

可愛いエムちゃん エムちゃん
愛らしいエムちゃん エムちゃん
最高の笑顔
(ベランダの脱走防止もバッチリですね)
エムちゃん
まるで本物のきょうだい エムちゃん
タイガちゃんの後姿、私のカイルとそっくり。 エムちゃん

前日の「猫雑記」へ 前日7月17日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日7月19日に進む
note
Click erch picture
please


北九州のSOSの
チラシ印刷と配布に
どうかご協力下さい。
詳しくは>>こちら



ディックとサム
里親募集中!



みみクンのお願いSOSバナー

エイズキャリアしっぽちゃんのバナー

片目のふうたのバナー

脱走は人災です!
必ず防止策を!




ナチュラルフードとサプリメントのウェブショップ
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system