《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックスへ 「猫雑記」インデックスページ HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」 サイト内検索
ゴマ

可愛いベロ

Aug. 15, 2007
ゴマ

2007年8月15日 水曜日

物凄く、堪え難く暑い。今年最高の暑さを更新。

今日はあちこちで摂氏40度に達したのではないだろうか。勿論、うちの2階のトイレなんか冷房が効いていないので、50度はあっただろうな。いや、決して大袈裟じゃなくて。





ミヨコの家に通って猫たちのお世話、2日目。

今日は、うちの子たちの猫家事を先に早めに終わらせてから行った。9時出発、9時半到着。

帰宅は午前1時過ぎ。そのままシャワーを浴びて寝る予定が、疲れてそれすら出来ない。二人とも口も聞けない状態で、そのまま全て着替えて倒れ込むように就寝。

でも眠れなかった。



あまりにも疲れてしまったので、続きはまた後ほど・・・






さて、その続き・・・

この暑い日に、エアコンなしで室内に閉じ込められている猫たちを思うと昼間から気が気では無かった。いや、人にはそれぞれの考えがあってしている事だから、他人の領域に押し掛けて行ってまで干渉はしない。

でも、これは推し掛けではない。任されてしている事だから、任されてしている間のことには責任を持ちたい。



何匹かはあまり健康状態が良くないから、どうしても気になる。

暑さだけじゃない、湿度も凄く高い。幾ら本来自分を守る為に働くべき自己免疫が頑張っても、細菌やウィルスの増殖の方が勝るケースも出て来るのは当然だ。



室内の臭いも夏場は気になる。

だから、7個の新聞紙トイレ作りとご飯や水の世話だけではとても済ませられない。ゲロッパやマーキングされている床を拭き掃除して、マーキング・ポイントのペットシーツを張り替えて・・・それなのにまだ臭い。

よくよく探してみたら、バスタブの中にウンチがたくさん・・・ガス台の隅っこにもオシッコの水溜まり。道理で臭かったはずだ。

しかし、そういう所でしか安心して排泄出来ない弱い子が居るという事なのだろう。それをいちいち不憫だと思う私は、猫飼いとしてはヘコタレなのだろうか。



そして今日の最大の発見は、(昨日は総勢12匹と言ったけれど)実は14匹居るという事だった。

シャムミックスの「小湖子」と白黒ハナクソ付きの「幸子」・・・そう言えば、保護した時に聞いていたよな。実物と会っていないものだから、記憶に残っていなかった。



昨日は見かけたはずのハナ(花子)が、今日はどこを探しても姿が見えない。

脱走は有り得ない。きちんと全ての窓に特注の格子戸を嵌めてある。ハナは家庭内野良だとは聞いていたけれど、一体どこに隠れられるというのだろう。探しに探したのに・・・。



愛次郎の毛束がそこかしこに大量に落ちていた。誰かに苛められているのだ。愛次郎は、昨日より更にボロボロになっていた。可哀想に。

愛次郎を連れ帰って、暫くうちでケアしようかと考える。しかしミヨコがそれを望むはずがない。どこまで私が自分のやり方を通すべきなのか、今はまだ決められない。

検査結果を聞き、今後の見通しが立ってから・・・



長期戦になるとしたら、私達がミヨコより先に死んでしまいそうだから、私達の独断で助っ人をお願いしたいと思っている。既に何人かの方が、お手を貸して下さると言っている。



兎に角、やるからには手抜きは出来ない。ミヨコの為じゃない、可愛いあの猫たちの為だ。

明日は床掃除用にクエン酸液のスプレーボトルと、モップも、「バイオスタート」も持って行こう。トイレも、少しでも手間を減らせるように、試しに「デオトイレ」を2個位持って行ってみよう。



寝る直前に栄養ドリンクを飲んでも瞬時に眠りに落ちたこうちゃんは、もはや疲労の限界。ここ2日、全く寝ていないのだ。寝る時間が捻出出来ないのだから仕方なかった。

目の下にクマが出来て、あれだけ健啖家だったのに食欲も落ち、下痢も続いているらしい。この暑いのに腹巻をしている。



私は神経が立っていて眠れず、頭の中に一杯猫が居る。

愛次郎とチーコだけでも、今直ぐ何とかしてやりたい。余計な事か?

ぐるぐる、ぐるぐる・・・回っているのは猫か私か?

ゴマ

まだ撮るの?

Aug. 15, 2007
ゴマ
ゴマ

もう眠いのよ

Aug. 15, 2007
ゴマ

前日の「猫雑記」へ 前日8月14日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日8月16日に進む
note
Click erch picture
please


北九州のSOSの
チラシ印刷と配布に
どうかご協力下さい。
詳しくは>>こちら



ディックとサム
里親募集中!



みみクンのお願いSOSバナー

エイズキャリアしっぽちゃんのバナー

片目のふうたのバナー

脱走は人災です!
必ず防止策を!




ナチュラルフードとサプリメントのウェブショップ
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system