《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックスへ 「猫雑記」インデックスページ HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」 サイト内検索
ジニー

太って奥目になった

Aug. 18, 2007
ジニー

2007年8月18日 土曜日

嘘のように涼しい一日。

それでも30度はあったのかな?





こうちゃん復活せず。

私もあちこちボロボロ。

しかし裂いた新聞紙が届き、それだけでもとても助かっている。それを持参してミヨコの家には午後8時半に行く。





ミヨコ、至極元気そうに振る舞う。

騙されないぞ、もうずっと長い月日具合が悪かったくせに、気合いだけで頑張っていたんじゃないか。あれ、誰の事を言っているんだろう。ま、いいや。





到着した時、ミヨコは安静にしているどころか、好物のトウモロコシを茹でていた。

「ワシらさぁ・・・膠原病だろ?きっと脳内の出血も異物と見なして、狂った免疫が攻撃してくれたんじゃないかと思うんだよ」とミヨコははしゃいでいる。

「・・・そうかなあ?」と私。

「良かったなあ、二人とも膠原病で・・・これでガンも脳出血もOKだよ」

「・・・そうかなあ?」

私は当然不服である。





出血した部位が特定出来ず、一旦経過観察しましょうという事で退院出来た(どうせ医者に我が儘を言って、強引に早期退院してしまったに決まっているが)にしても、どの程度安静にしていなければいけないのか、どの程度動くと危険があるのか・・・頼むから2週間くらいは安静にしていて欲しい。

でも、気が張っているのは悪い事じゃない。このまま死に神に連れ去られてしまうような弱虫では困る。





入院している間、殆ど食事を摂っていないせいか、それとも大分前からそうだったのか、ミヨコは一層痩せて見えた。

好きなトウモロコシが食べられるのであれば、それもまた良し。



私は特に好きではないけれど、一気に2本も食べた。

汗で失われたミネラル分を補うべく、粗塩をたっぷり擦り込んで。






やるべき事が多くて気が急くものだから、メチャクチャすっ飛ばして日記を書いてしまった。

訳が解からないだろうけど、ま、自分が後で思い出す手掛かりになれば良いのだ。




今日はぶーちゃん部屋の全員の写真をご披露したかったので、兎にも角にも日記を書く事にしたのだし。

レン

でも可愛いよ〜ん
(勿論ジニたんが)

Aug. 18, 2007
レン
シャイン

スリラータッチ

Aug. 18, 2007
シャイン
ぶーちゃん

美し過ぎて・・・
(シャインちゃん怖い)

Aug. 18, 2007
ぶーちゃん
タム

アタシはどうなの?

Aug. 18, 2007
タム

すっかり色々な課題が滞っていたけれど、涼しい時に一気に頑張らないと・・・。

また明日は暑くなるらしいので、PC様のご機嫌が悪くなっては困る。今夜のうちに、頑張れるだけ頑張ろう。明日に遺恨を残さない為にも。私だって脳や心臓の血管が、いつブチ切れるとも限らないのだ。

ああ、だけど膠原病だから大丈夫なんだな、へへへ。



北九州のSOS、あと4匹が残されています。

いい子たちです。



あまり詳しくは書けないのですが、いよいよタイムリミットが迫っているようです。

関係者たちも、究極の多頭飼育者です。どれだけ想いが強くても、簡単には引き取れないのです。



どうかこの子たちに、新しいおうちとお母さんを与えてやって下さい。



ハガキ大で印刷して戴ける募集チラシを作り直しました。

また印刷と配布にご協力下さい。メールを戴けましたら、ダウンロード先をお知らせ致します。



更に、別件の募集でも、猫たちの危機的状況に個人で立ち向かってくれている猫仲間がいます。

最大限、応援したいと想っておりますので、明日にはまた別のハガキ印刷用チラシを作成します。





どうか全国の皆様、勇気と誠意をもって頑張っている猫仲間達を応援してあげて下さい。

宜しくお願い致します。
北九州SOS
募集ハガキ
(あくまでもサンプルですので、これでは印刷しないで下さいね!)

Aug. 18, 2007
ハガキ見本

前日の「猫雑記」へ 前日8月17日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日8月19日に進む
note
Click erch picture
please


北九州のSOSの
チラシ印刷と配布に
どうかご協力下さい。
詳しくは>>こちら



ディックとサム
里親募集中!



みみクンのお願いSOSバナー

エイズキャリアしっぽちゃんのバナー

片目のふうたのバナー

脱走は人災です!
必ず防止策を!




ナチュラルフードとサプリメントのウェブショップ
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system