《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックスへ 「猫雑記」インデックスページ HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」 サイト内検索
レン

むすっ

Aug. 26, 2007
レン

2007年8月26日 日曜日

油断大敵。好事魔多し。一寸先は闇。



不覚だった。明け方、薄暗闇の中でPCデスクに向かおうとして椅子に腰を下ろし切る瞬間に、曲げた肘がキイボードカバーにぶつかった。

キイボードやデスクは白っぽいので暗闇でも目立つが、木で作ったカバーは焦げ茶色なので闇に紛れて目に入らず、目測を誤った。

狭いからそんな事にもなる。デスクに真っ直ぐ向かって腰掛ければ、ぶつかるはずもない肘。斜に構えて腰掛けてから、クルリと正面を向く必要があるのでこういう事も起きる。



勿論、そんなものにぶつけた位では肘など痛くも痒くもないが、そのまま肩の関節を思い切り上へ突き上げ、その瞬間に衝撃と激痛が走った。

しばし絶句して痛みに堪えていたが、その痛みは時間の経過と共に「五十肩」を最悪の状態に戻してくれた。



折角「イフ」で痛みがマシになったかと思ったのは、「一炊の夢」であったか。再び激痛との闘いの日々か。

もしも私が末期ガンになって痛みが酷かったら、モルヒネをどんどん使って貰おうと思う。どうせ死ぬのであれば痛みを我慢するのは嫌だ。

そんな事を言うだけでも不謹慎なのだろうけど、こうちゃんには絶対に伝えておかなくちゃ。






そんな痛みと闘いつつ、6日分の日記を更新。

ぼちぼち書き溜めてはいたので、写真だけ配置して一気にアップロードした。しんどい時は休めよ・・・と思うが、休めない。毎日書くのが「修行」だもの。



昼はS田さんご夫妻とお会いして、またしても新聞紙を戴く。

うちの2階での「暑さ修行」も体験して戴き(勿論、エアコンは全開よ)、こんな修行に人を巻き込んではいけないなあ・・・と改めて思った。

お疲れ様でした、S田さん。






さて、カワムラさん・・・夕方から一切食べなくなってしまった。

勿論、手を変え品を変え工夫し尽くしてもダメ。何となくボーッとしてはいるものの、呼吸は荒くないし、深くゆっくりしている。

今朝はウンチもたくさん出たし、リラックスもしているのだが・・・



明日の朝一番で通院だね。

カワムラさん、一緒に頑張ろう。まだ行けるよね?

ぶーちゃん

目ヤニ付いてるよ

Aug. 26, 2007
ぶーちゃん
ジニー

おめめキラキラ

Aug. 26, 2007
ジニー

前日の「猫雑記」へ 前日8月25日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日8月27日に進む
note
Click erch picture
please


北九州のSOSの
チラシ印刷と配布に
どうかご協力下さい。
詳しくは>>こちら



ディックとサム
里親募集中!



みみクンのお願いSOSバナー

エイズキャリアしっぽちゃんのバナー

片目のふうたのバナー

脱走は人災です!
必ず防止策を!




ナチュラルフードとサプリメントのウェブショップ
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system