《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックスへ 「猫雑記」インデックスページ HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」 サイト内検索
カワムラさん

夜明けの横顔

Aug. 29, 2007
カワムラさん

2007年8月29日 水曜日

幾分涼しい。

昨夜は雷雨もあったし、今日も曇り勝ちで照り付ける厳しい陽射しが無いので助かった。このまま秋になって欲しい。

でも、秋は秋で寂しい。冬の訪れを感じるのは、野良猫と関わっていると辛いものがあるから。人間の都合だけだったら、美味しいものが多い秋・冬は歓迎なのだけど・・・。



何だかんだ言いながら、この気持ちのメリハリがきっと「また頑張ろう!」を呼び戻すような気がする。ずっと快適な陽気だけで推移していたら、太陽や雨の有り難味も、長い冬から暖かくなる喜びも、涼しくなってホッとする気持ちも感じない訳だから。

そう思うと、結果として日本人は四季の存在を楽しんでいるのだろうな。





生活クラブ生協の配達日。

マンゴーとパッションフルーツのパウンドケーキが届いた。数週間前に、こんなものを注文していたんだな・・・すっかり忘れていたけれど。

酸っぱい果物が入ったパウンドケーキは好きだな。その意味で、この商品は「当たり」だった。

もう少し生地がしっとりしていると尚よい。ナイフでカットしてもフォークを突き刺しても、ボロボロと崩れる。勿論そのクズも拾い集めて食べる。勿論、細かい作業は素手で・・・だって左手だもん。





今年は捕獲器の貸し出し依頼が例年以上に多い。

インターネットで貸し出しをする事を「危険だ」と忠告してくれる人がいるのだが、「貸して下さい」「ホイホイ」と貸している訳ではない。当たり前だ。命を扱う器具と言っても過言ではないのだから。

簡単に貸すどころか、動物病院や一部の行政で貸し出ししている基準より貸し出しの基準は厳しいと思う。

必ず取り扱いする本人に直接取り扱いや捕獲に関する説明と説教をしつこくさせて戴き、経過報告やら結果報告をきちんとしろの、最初の依頼メールからして個人情報は全て報せろのと、我ながら相当うるさいと思う。

しかしそんな事には関知せず(それも公開しているのだが)、最初の窓口がインターネットだから一様に危険だと言ってしまえる短絡思考や私という他人に対する無神経さの方が、人とのコミュニケーションに於いて何かと危険を孕んでいる事に気づかないのだろうか。





毎日が捕獲器の貸し出しの手配と説明で、実際時間が掛かっている。

でも手抜きは出来ない。



手を抜くのは、専ら料理と身繕いと日記だな。ふふん。

カワムラさん

今日もガンバロウ

Aug. 29, 2007
カワムラさん

巨峰が好きで、巨峰しか食べないと思っていたけれど、この葡萄も美味しかった。

渋くて酸っぱくて甘い。むろん種無し。
葡萄

Aug. 29, 2007
葡萄

前日の「猫雑記」へ 前日8月28日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日8月30日に進む
note
Click erch picture
please


北九州のSOSの
チラシ印刷と配布に
どうかご協力下さい。
詳しくは>>こちら



ディックとサム
里親募集中!



みみクンのお願いSOSバナー

エイズキャリアしっぽちゃんのバナー

片目のふうたのバナー

脱走は人災です!
必ず防止策を!




ナチュラルフードとサプリメントのウェブショップ
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system