《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックスへ 「猫雑記」インデックスページ HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」 サイト内検索
ジャム

神妙に見つめる

Sep. 2, 2007
ジャム

2007年9月2日 日曜日

世界陸上の「女史マラソン」をスタートから見ようと思ってTVをつけていたのに、なかなか始まらない。

しかもTVショッピングのコーナーが延々と続いていて、あの社長のテンションの高い声が朝からキンキンうるさくて、ついチャンネルを変えてしまった。

ハッと気づいてチャンネルを戻すと、マラソンはスタートしてしまっていた。

いや、スタートを見損なったからと言って、どうという事は無いのだけれど。

ただ、昨夜の午後11時頃、織田裕二が「あと7時間でスタート」と何度も言っていたものだから、てっきり朝の6時にはスタートするものだと思っていたのよ、私としては・・・。

もう少し遅い時間だと、もう猫家事で忙しくて見ていられなくなっちゃう。朝ご飯タイムだったら、食べながら見られるんだけどね。





マラソンは兎も角、「マイルリレー」の決勝は男女ともしっかり見られた。

これで世界陸上もおしまい。

やっぱり400m位までの短距離レースが楽しい。中・長距離だと、ずっと見ている余裕も無いし、申し訳ないけれど途中で飽きてしまう。



「MJ(マイケル・ジョンソン)の後継者」と謳われるジェレミー・ウォリナー、ちょっとまだ華奢な印象もあるもののサイボーグのようでカッコ良かった。

MJと同じ金色のシューズを履いていた。あれはMJがプレゼントするのだろうか?いや、勿論スポンサーがプレゼントするのだろうけど・・・。



マイルリレーのアンカーは、やっぱりウォリナーだったね。予選では出して来ない、そのアメリカの余裕ったら・・・。

女子も男子もアメリカが金メダルを獲り、最後に8人並んで撮影されていたのだが、ウォリナーだけが白人だった。不思議な光景だった。アメリカのスプリント界の頂点で白人を見るなんて・・・記憶にある限りでは初めてだろうな。





しかし「MJ」だもんな・・・これじゃあ「マイケル・ジョーダン」だか「マイケル・ジャクソン」だか「マイケル・ジョンソン」だか解からないじゃん。

ま、世界陸上に「マイケル・ジョーダン」や「マイケル・ジャクソン」は出て来ないだろうから、そのシチュエーションに限ればOKなのか。

それにしても良く略すよなあ・・・

古いところでは「JC(ジーザス・クライスト)」だもんな。私が高校生の時に観た「ジーザス・クライスト・スーパースター」(ロック・オペラ)では、歌詞に「Hey JC !」とあって、まだ保守的でウブだった私はビックリしたっけ。

今では、ちょっとのことでは驚かない。でも一応カトリックなので、「JC」とは呼べない。だって「クライスト」と言ったら「救世主」の事だよ。







こうちゃんと私が、並んでベッドに入っている時間は短い。

長くても1時間位のものだろう。



二人が揃わないと、ジャムはどこかお気に入りの場所で寝ている。

しかしどんなにぐっすり眠っていても、私達がベッドに並んで横たわった途端に、ジャムは素早く身軽に間に入って来る。

私の痛くない左腕を枕にして、身体は私の胸にドカンと預ける。

暑いけれど可愛いくて離せない。柔らかい被毛を撫でながら、あっと言う間に幸せな眠りに落ちる。

但し、1時間もしないで必ず目覚める。体が痛くてそのまま横たわっている事は難しい。二人(こうちゃんとジャム)を起こさないようそっとベッドを出て、水分補給をし、PCを立ち上げ仕事を始める。





ゴマはPCの本体の上か、TVの上、或いはダイニングの椅子で寝ているのだが、必ず私と一緒に起きて律儀に付いて回る。

これも本当に不思議な猫だ。全て私と共に行動したいらしい。





本当はもっともっと寝ていたい。

本当は寝るのが大好きなのに・・・どうして眠れないんだろ。

ジャム

ちょっと顎を上げると

Sep. 2, 2007
ジャム
ジャム

もうワルガキの顔

Sep. 2, 2007
ジャム

前日の「猫雑記」へ 前日9月1日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日9月3日に進む
note
Click erch picture
please


北九州のSOSの
チラシ印刷と配布に
どうかご協力下さい。
詳しくは>>こちら



ディックとサム
里親募集中!



みみクンのお願いSOSバナー

エイズキャリアしっぽちゃんのバナー

片目のふうたのバナー

脱走は人災です!
必ず防止策を!




ナチュラルフードとサプリメントのウェブショップ
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system