《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックスへ 「猫雑記」インデックスページ HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」 サイト内検索
ジャム

太ってないのよ

Sep. 7, 2007
ジャム

2007年9月7日 金曜日

明け方頃に台風はピークを迎え、その後ゆっくりと北上して行った(らしい)

昼過ぎにベランダを点検したら、まだ枯れてもいない瑞々しい葉が一杯散っていた。日除けにしている蔓性植物のあれこれが、突風と闘った痕跡だ。

これが収穫前の農作物だったら悲惨だった。東北のリンゴ農家、今回の台風では無事だろうか。



河川敷に取り残されたホームレスと猫の救出劇をニュースで見た。

危険を顧みず、よくぞ助けてくれました、レスキュー隊員の皆様、お疲れ様です。



大分風も治まった午後、真っ先にエサ場に現れたのはカイルだった。おお、愛しのカイル、無事で良かった。

全く汚れていないところを見ると、ちゃんと雨宿り出来ていたんだね。賢い、可愛いカイル。いつか家に入れてやりたいけど、カイル君にはご迷惑でしょうね・・・そんな事、その時になったら関係ないけど。






右下の奥歯、右上の奥歯、左下の奥歯・・・全て浮いてしまった。炎症が起きているらしく、当然痛い。

そのせいばかりではなくて、このところずっと発熱も続いている。そして関節のあちこちが痛い。風邪はひいていない。持病によるいつもの関節の炎症だろう。

憎いね、この我慢出来るか出来ないかギリギリのところで本体(危うく「宿主」と言ってしまうところだった・・・寄生虫じゃないのだ)を苦しめる、その微妙な按配が。



しかし歯茎の激痛には遂に根負けして、歯医者に予約を入れてしまった。明日の午前11時半・・・まだ余裕は無いのだけれど、もう観念して行って来ます。

もうグラついている奥歯は残せないかも知れないと思うと、抜歯の痛さが嫌というだけじゃなくて、悲しくて辛い。骨に影響が出たり、意味無く組織に炎症が起きたり、唾液も少ないのでただでさえ口腔内に炎症が起き易いという傾向にある事は承知していたのに・・・

治療より予防が大事だと言っていたのに・・・定期的な点検を怠っていた罰だ。

遊園地の遊具も、エレベーターも、家も、そして歯も・・・定期点検とケアが大事。なのに私は過信していたのだ、何とかなると。

何とかして下さい、神様、仏様、イシハラ先生。



泣きたい気分で、勿体無いけどハイポをたくさん飲んで寝る。明日にはケロッと治っていますように・・・(都合よすぎるこの願い)

ジャム

ほら、細面でしょ?

Sep. 7, 2007
ジャム
ゴマ

クレイジーキャット

Sep. 7, 2007
ゴマ

前日の「猫雑記」へ 前日9月6日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日9月8日に進む
note
Click erch picture
please


北九州のSOSの
チラシ印刷と配布に
どうかご協力下さい。
詳しくは>>こちら



ディックとサム
里親募集中!



みみクンのお願いSOSバナー

エイズキャリアしっぽちゃんのバナー

片目のふうたのバナー

脱走は人災です!
必ず防止策を!




ナチュラルフードとサプリメントのウェブショップ
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system