《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックスへ 「猫雑記」インデックスページ HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」 サイト内検索
ジニー

お顔ふくふく

Sep. 10, 2007
ジニー

2007年9月10日 月曜日

歯医者に行く日だから、早朝から大忙し。

特別なイベントを入れるには、日々のルーティーン・ワークをかなりタイトにこなさなければならなくなる。仕事も猫家事も、自分たちのご飯もキリキリ舞いだ。

だけど、それはそれで達成感・充足感がある。忙しいと言っても悪い面ばかりじゃない。特に好き好んで忙しくしているのだから、楽しく働こうよね。




さて、今日から始まった歯科治療だが、技工士さんが細い金属のノズルを歯茎の中に入れて水を噴射し、ジェット水流で歯茎の中の清掃を行う。それだけ。

来週また同じ事をする。

暫くはそれで経過を見て行くという事だが、何となくこれだけでも気分がすっきりしたような、本当に歯石は付いていないのだろうかと不安なような、複雑な気持ち。



痛くないのは大変結構。

痛いと言っても、神経に触る痛み以外ならば私も我慢出来る。神経に触れた時の痛みは、あれは我慢するとか出来るとかの問題ではなく、反射として身体が反応してしまう事だろう。

腫れて化膿している歯茎をいじられるのは、痛いけど平気だ。知覚過敏になっている部分は、水を勢い欲掛けられたらビクッと反応してしまう。

神経を触る痛みというかショック・・・あれを麻酔なしで堪えられる人がいるなら、是非手を上げて欲しい。






そして夜になり、色々と忙しくしているうちに、どんどん痛みが増して行ったのだが、それがああいう結末になろうとは・・・(と明日に引っ張る)

ジニー

お尻プリプリ

Sep. 10, 2007
ジニー
レン

ジニたん、かばいい

Sep. 10, 2007
レン

前日の「猫雑記」へ 前日9月9日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日9月11日に進む
note
Click erch picture
please


北九州のSOSの
チラシ印刷と配布に
どうかご協力下さい。
詳しくは>>こちら



ディックとサム
里親募集中!



みみクンのお願いSOSバナー

エイズキャリアしっぽちゃんのバナー

片目のふうたのバナー

脱走は人災です!
必ず防止策を!




ナチュラルフードとサプリメントのウェブショップ
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system