《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックスへ 「猫雑記」インデックスページ HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」 サイト内検索
みーちゃん

なんや?

Sep. 16, 2007
みーちゃん

2007年9月16日 日曜日

今日もますます暑い。

一時は夜になると鳴いていた秋の虫たちは、すっかり声をひそめてしまっている。

出て来るのが早過ぎたのか。





ふじこの里親さんから、三日月が見事だからご覧なさいとメールを戴いて庭に出ると、まるで蒸し風呂。

南向きの斜面だから、涼しい風が吹かずに暑いのだろうか。

昼間には、ツクツクホウシが鳴いていたよ。

もう・・・いつまで夏なんだろう?





でも僅か数年前までは、夏が終わるのがとても悲しかった。

いつまでも永久に暑い夏が続いてくれれば良いのに・・・と心底思っていたのだ。

何故ならば、夏の間だけが私達夫婦は迫害にも近い束縛から解放されて自由だったから・・・。

今では人間が二人きりになり、更年期にも入って暑いのが身にしみて苦しくなると、夏は嫌だとほざくこの身勝手さ。夏の恩恵をたくさん受けて来たくせに・・・秋は秋で過ぎ去った季節を儚んでしまうくせに・・・。





世の中は、2週連続の3連休らしい。

私達はカレンダーとあまり関係なく、私達と猫たちが体感する季節だけを頼りに過ごしている。それはそれで、なかなか忙しく気ぜわしいのだが。

今はただ、みんなが元気に何事も無く過ごせる事だけを願って、それを基準に、それを維持する為の日々の仕事をこなしていくだけ。

こんな穏やかで幸せな晩年(?)が来るとは、混乱していた若い頃には予想出来なかった。猫たちと、そしてこうちゃんと出会ったお陰だ。






多分、一番長く野良生活を経験していたであろうみーちゃんが、今は家の中で心穏やかに暮らしてくれていると良いなあ・・・どうかな、みーちゃん?

プティ

お、おばあはん・・・

Sep. 16, 2007
プティ
プティ

何でもあらしまへん

Sep. 16, 2007
プティ

前日の「猫雑記」へ 前日9月15日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日9月17日に進む
note
Click erch picture
please


北九州のSOSの
チラシ印刷と配布に
どうかご協力下さい。
詳しくは>>こちら



ディックとサム
里親募集中!



みみクンのお願いSOSバナー

エイズキャリアしっぽちゃんのバナー

片目のふうたのバナー

脱走は人災です!
必ず防止策を!




ナチュラルフードとサプリメントのウェブショップ
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system