《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックス 「猫雑記」インデックス HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」 サイト内検索
レン

僕も女形みたい?

Sep. 30, 2007
レン

2007年9月30日 日曜日

雨がしとしと日曜日・・・肌寒いせいではなく、朝から喜びに震えております。



>>玉三郎、里親さま内定しました。

明日、一応病院までお越し戴いてお見合いをしますが、決定と申し上げて構わないと思います。

ずっと以前からお付き合いのある猫仲間で、譲渡終了まではお名前を伏せておきますが、意識の高い申し分の無いご家族です。

その気になれば毎日でもお会い出来る距離の方です。

初め「アメ之助」の一時預かりをお申し出下さったのですが、電話で色々とお話しているうちに、実は玉三郎のことをずっと気にかけて下さっていた事が解かり、急転直下、玉三郎を迎えて戴ける事になりました。



玉三郎の事は、私もずっと気掛かりで仕方なかった。

出来る事なら、こういう子をうちに迎えたい。多頭飼いにも1頭飼いにも適応出来る猫だから。そして何よりも、明るい気持ちにさせてくれる猫だから。

彼もまた交通事故で瀕死の状態で保護され、先生の見事な手術と治療であそこまで綺麗になった子だ。

金団を思い、マルコを思い出す。


たくさんのズタズタに傷ついた猫たちが、マツモト先生の手で新しい生を授かった。そういう子こそ、この手で幸せにしたい。でも、いつだって幸せにして貰うのは飼い主の方なのだが・・・。

それに、うちには既に「玉三郎猫」が何匹もいる。カワムラさんを始め、チャイもトムもリマもゴマも構われたくて仕方ない「玉三郎猫」なのだ。

嬉しいけど、手が掛かるったらありゃしない。いや、手が足りないったらありゃしない・・・かな。






>>アメ之助は里親さま決定。

ワクチンからまだ3日後ではありますが、お宅が比較的近いので、病院のケージに閉じ込めておくよりはおうちでのびのびさせてやりたいと思いますので、明日には正式譲渡となります。

こちらも何年か前からお付き合いのある、これまた願っても無い里親さまです。

ご自身でも、怪我をしていた迷い猫を保護され、すっかり完治した頃に飼い主さんが見つかったという経緯もありました。

その猫の保護時には私も病院で立ち合せて戴き、良い検査結果を聞いて手を取り合って歓んだ事がありました。

昨年末には、季節を忘れた我が家に素敵なお手製の>>クリスマス・リースを贈って下さいました。また作ってね〜(厚かましい・・・)



いずれも明日、追加でご報告出来るでしょう。どんどん詰めに入っておりますので。一気呵成にお話を薦めましたが、一切の手抜きはしていないつもりです。

幸運もありました。皆様のご好意の結果でもあります。そしてアメ之助を勇気を以って保護してくれた保護主さんの行動の賜でもあると思っています。

有り難うございました。







カワムラさんも復活してくれて、今日はc/dをパクパク食べてくれている。



それにしても肌寒い。今日は一日中降り止まない雨。

家猫にしてやれない野良猫たちの事を思うと、あっと言う間に辛い季節になった。暑い暑いと言い続けていたのに、いきなりこんなに寒くなるなんて・・・。



他人には「出来ない事を数えるよりも、出来ている事を数えて自分を誇りなさい」と言って来たくせに、自分では足りないものを数えてしまう日が多い事に気づく。

昨年、家に入れてやれたジニーやトム、シャインの事を思って、少しは安気に眠ろうよ、私。

シャイン

ふくふくシャイン

Sep. 30, 2007
シャイン
ジニー

ふくふくジニー

Sep. 30, 2007
ジニー

前日の「猫雑記」へ 前日9月29日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日10月1日に進む
note
Click erch picture
please


北九州のSOSの
チラシ印刷と配布に
どうかご協力下さい。
詳しくは>>こちら



ディックとサム
里親募集中!



みみクンのお願いSOSバナー

エイズキャリアしっぽちゃんのバナー

片目のふうたのバナー

脱走は人災です!
必ず防止策を!




ナチュラルフードとサプリメントのウェブショップ
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system