《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックス 「猫雑記」インデックス HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」 サイト内検索
ルス

こう歌うのよ!

Oct. 14, 2007
ルス

2007年10月14日 日曜日

肌寒い朝だった。

モアとカワムラさんの為に、1階では既に夜間だけオイルヒーターをつけている。シャインの湯たんぽも、そろそろ必要かな。

毛布は既にシエスタの中と部屋の要所要所に勢揃いさせた。冬支度はほぼ完了。

すっかり寒さが来る前に暖かめにしておいてやらないと、気がついた時には体調を崩している子がいるものだ。



ついこの間までは暑くて仕方なかったのに・・・秋は金木犀の花が唐突に香り始めるのと同様に、突然やって来て一気に深まる。

ヤモリのモーリスは、もう冬眠に入っただろうか。それとも外に餌となる虫がたくさんいる間は、まだ起きているのかな。

今年は赤ちゃんヤモリ(モーリスJr.かな)も棲みついてくれていたし、猫に捕まらないよう、網戸の外で大勢生き延びてくれると嬉しい。

ニホンヤモリ、顔が可愛くて大好きだ。飼えないのが残念な位。






センター北駅の近くに出来た「ノースポート・モール」に行ってみようかと思いつつ、なかなか行けない。

ここに越して来たばかりの14年前には、横浜市営地下鉄の「センター北」駅は、何もないところにポツンと建っていて、乗降客も見られなかった。

時々、あの恐ろしいほど真っ暗なエリアを深夜にドライブしては、「本当に田舎なんだね」と話した。それこそ真っ暗な真の闇の中に駅だけが煌々と明るくて、異次元の世界にでも迷い込んだみたいだった。



いつしかビルやマンション、店がたくさん建ち並び、「センター北」だろうが「センター南」だろうが、すっかり「港北ニュータウン」を形作る街となってしまった。

新しい道も整備されて、地図がどんどん描き変えられていった。ショッピングモールだけでも、「センター北」駅をはさんで「モザイクモール」と「ノースポート・モール」の2つもある。



これらのショッピングモールは、多分うちから一番近い「都会の匂いのする場所」だろう。あまり縁がない(用事もない)場所だったけれど、たまにはお洒落な店にも行って来ようか。

とりあえずランチタイムに>>「シズラー」にでも行って、思い切り食べて来るってのはどうだろう。



但し土日は避けないと、物凄く混雑しているだろうな。店も道も・・・。







さて、ゴマのトイレ枕のカバーを洗ったら、朝の猫家事まで仮眠だ。

しかし、もう出来るだけ徹夜はやめよう。寒くなって来たし、昼間にPCを長時間使えれば徹夜の必要はなくなるだろうし・・・。



今の私達夫婦にとって、寝るのが一番の健康法だ。頑張って眠ろう。(眠るのにも頑張るのか?)

ガラ

うん、わかった

Oct. 14, 2007
ガラ
ガラ

あ〜あ〜っ!

Oct. 14, 2007
ガラ

前日の「猫雑記」へ 前日10月13日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日10月15日に進む
note
Click erch picture
please


北九州のSOSの
チラシ印刷と配布に
どうかご協力下さい。
詳しくは>>こちら



ディックとサム
里親募集中!



みみクンのお願いSOSバナー

エイズキャリアしっぽちゃんのバナー

片目のふうたのバナー

脱走は人災です!
必ず防止策を!




ナチュラルフードとサプリメントのウェブショップ
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system