《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックス 「猫雑記」インデックス HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」 サイト内検索
カワムラさん

6年目突入

Nov. 2, 2007
カワムラさん

2007年11月2日 金曜日

カワムラさんの誕生日。おめでとう、カワムラさん。



実は、昨夜まではカワムラさんの誕生日を覚えていたのに、ズボラな飼い主は朝いやいや起きた時にはすっかり忘れていた。

朝一番でやる事は、二人で手分けしてゴマの枕カバーの洗濯とカワムラさんのハラハラドキドキ給餌、明るくなってカラスが出て来る前にしなければならない野良猫たちのエサやり・・・

目が開かない位眠い中で忙しくしているので、カワムラさんの顔を見ても思い出さなかった。ごめんよ、カワムラさん。



思い出させてくれたのは、カワムラさんの麗しき二人の愛人だった。

いずれ劣らぬ教養と美貌の人妻お二人から、午前中に見事なお花が届いて「ハッ」とした。



カワムラさんてば、この色男のオンナ泣かせ・・・憎いね、まったく。



昨年の夏から、何度も危篤状態から復活してくれたカワムラさん・・・そもそも5年前の今日保護して来た時に、既に死にそうだと思ったのだった。

不思議な力を感じさせるこのジジイ猫を、私達夫婦はどんどん好きになっていった。今ではもう、誰よりも強い絆で結ばれた同朋であり戦友だと思っている。

ミュウちゃんが聞いたら嫉妬するかも・・・でも、ミュウと同じくらい、カワムラさんは私のパートナーとして役割を果たしてくれて来たのは事実で。



二人の頼もしいオトコに恵まれて・・・あ、三人か・・・私ってば、幸せ者。

カワムラさんの
お花

Nov. 2, 2007
カワムラさんの花
カワムラさんの
お花

Nov. 2, 2007
カワムラさんのお花

夜には乾杯。ご馳走は、アサリの剥き身と大量の葱のスパゲッティ。

これはアサリはダシ程度で充分・・・葱の甘さと食感を楽しむものだ。



作り方だって簡単。

パスタを茹で始めたら、ニンニクと鷹の爪を多めのオリーブで焦がさないようにゆっくりと熱し始める。

ザク切りした大量の長葱とアサリを加えて強火で炒め、そこに茹で汁(海水くらいの塩分)をお玉で2杯くらい加えて「乳化」させる。

パスタをアルデンテのちょっと手前で茹で上げたら、ソースのフライパンの中に投入する。火はずっと強火。

美味しいソースを麺が吸って、その時点でアルデンテに仕上げるのが唯一のコツかな。



余りにも美味しかったので、こうちゃんも「うちの定番にしよう」と言っていた。安上がりで簡単で美味しいとくれば、勿論「定番」だよね。

葱とアサリの
スパゲッティ

Nov. 2, 2007
葱とアサリのスパゲッティ

前日の「猫雑記」へ 前日11月1日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日11月3日に進む
note
Click erch picture
please

北九州のSOSの
チラシ印刷と配布に
どうかご協力下さい。
詳しくは>>こちら

ディックとサム
里親募集中!



みみクンのお願いSOSバナー

片目のふうたのバナー

脱走は人災です!
必ず防止策を!




ナチュラルフードとサプリメントのウェブショップ
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system