《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックス 「猫雑記」インデックス HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」 サイト内検索
シャイン

シャキッとしてよ

Nov. 7, 2007
シャイン

2007年11月7日 水曜日

「年間睡眠時間の少ない人 全国大会」というのがあったら優勝するんじゃないかという位、うちの夫婦は寝ないな。

でも世界大会ではどうか解らない。中国とかインドとかネパールあたりには、寝ずに400年位生きた伝説くらい幾らでもありそうだからな。



でも今日は寝る事にした。それも真昼間に。

朝の猫家事を終えたら昼近くて、そのままベッドに入ってしまった。

ゴマは既にベッドの真ん中で丸くなって熟睡しているし、ジャムは私達が横になった途端に嬉々としてベッドに駆け上って来た。

私たちの頭を踏んづけながら・・・。



頭を踏まれると、髪の毛が攣れて痛い。ジャムの移動につれて「痛たたた・・・」と私、次にこうちゃんが「いたた・・・」と二人ウェーブが起きる。

ジャムに頭を踏まれて髪の毛が引っ張られ、それで毛が抜けるのは、二人とも避けたい。二人とも頭髪はちょっとヤバいのだ。



最近、元々細くて少なかった髪の毛がどんどん細くなり数も減って、今では蜘蛛の糸のようだ。

生え際の真ん中に出来た5百円玉ハゲは「マカ」を飲み始めてからすっかり治ったけれど、このまま髪の毛も太くなり、一杯生えてきて欲しい。






シャイン、どうしても目やにが出るので、「クリーンアイ」をしみ込ませたコットンで拭いてやると、その都度噛む。素早い本気噛みだ。

こっちだって速さでは負けないぞ。だんだんうまく避けられるようになる。ドキドキだ。

可愛い顔をしているけれど、2年も野良生活で生き抜いて来たんだもの、それ位逞しい性格じゃないとね。

よしよし、今年の冬もちゃんと湯たんぽしてあげるからね。



思えば、シャインとぶーちゃんは同郷なのだ。同じラボから連れてきた。モアとみーちゃん、ガラ、トムもみんな同郷。

去年の今頃は、まだトムもシャインも野良猫だったんだな・・・。






さて、そろそろネジを巻いて、遅れを取り戻さなくちゃ。

ぶーちゃん

う〜ん

Nov. 7, 2007
ぶーちゃん
ぶーちゃん

あっ、オレ?

Nov. 7, 2007
ぶーちゃん
ぶーちゃん

これでどう?

Nov. 7, 2007
ぶーちゃん

前日の「猫雑記」へ 前日11月6日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日11月8日に進む
note
Click erch picture
please

北九州のSOSの
チラシ印刷と配布に
どうかご協力下さい。
詳しくは>>こちら

ディックとサム
里親募集中!



みみクンのお願いSOSバナー

片目のふうたのバナー

脱走は人災です!
必ず防止策を!




ナチュラルフードとサプリメントのウェブショップ
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system