《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックス 「猫雑記」インデックス HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」 サイト内検索
モア

アタシも頑張る

Nov. 10, 2007
モア

2007年11月10日 土曜日

冷たい雨の暗い朝。心なし気持ちも重い。



グレちゃんの里親募集記事は昨夜のうちに書いてあったのだが、なかなかアップする勇気が持てない。どうしたものだろう。

私達が引き取ってやりたい。でも私達は現状の頭数でも精一杯で、寝る時間を削って世話を続けている。

子育てと同様、当然の事ながら一日も休みの無い猫家事。

我が家で言うところの多頭飼育は、シェルターとは違う。ご飯を与え、トイレとア安全な寝床を与えるだけでは、家族とは言えない。

個々の体調管理だけでなく、要求を聞き(聞いているつもりになり)、どうしたら満足させられるかを常に腐心してやりたい。

母親を求めるように甘える猫たちを、少しでも満足させたい。それが飼い主の自己満足だとしても、そうしたいと心から願い、それに照準を合わせて生きているのだから。





あと1匹くらい増えてもそう変わりは無いだろうと他人は思うかも知れないが、その事を考えるとそうも行かないのだ。

やってみれば解る。

10匹台と20匹台では、もう全然違うんだよ、手間も時間も経済的にも。





ディックとサムもいずれはうちに引き取らねばならないだろうし、シロちゃんとカイルも最終的には家に入れてやりたい。

ここでグレちゃんを無理に引き取れば、この4匹のオスたちはまたず〜っと後回しになるだろう。





グレちゃんが幸いにも抜歯の効果がきちんと出て、今では口の中の問題がとても軽減しているので、それならば里親募集をしても良いのではないかと考えてみた。






昨日、診療時間の終わり間際で雨天だったせいか、私達が最後の患者(患者はカワムラだけど)だったのを良い事に、撮影をさせて戴いた。

グレちゃんは抜歯後、ちょっと警戒心が強くなっているみたいだ。

でも、先生に撫でられると目を細めていた。



かつては保護主さんにスリスリしていた位、甘えん坊だった子だ。

そしてとても美人だ。

後々のサポートはきちんとするつもりでいるので、頭数の少ないお宅で、グレちゃんを家族にして戴けないだろうか。





自分に出来ない事を人様にお願いする事は心苦しい。

しかし今更ではあるが、それが里親募集というものなのだろう。

保護主さんも、悩んで悩んで、それでも家には入れられない事情があることは理解している。

私の方で、やるだけやってみよう。

とても可愛いのだから、グレちゃんは。





退院させても、グレちゃんには戻る家がありません。

里親さんであれば言う事はありませんが、一時預かりして戴ける方も募集させて戴きたいと思います。

どうかどうか、グレちゃんをよろしくお願いします。>>こちらで募集開始致しました。

グレちゃん

可愛い耳反り

Nov. 10, 2007
グレちゃん
グレちゃん

先生に撫でられ

Nov. 10, 2007
グレちゃん

前日の「猫雑記」へ 前日11月9日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日11月11日に進む
note
Click erch picture
please

北九州のSOSの
チラシ印刷と配布に
どうかご協力下さい。
詳しくは>>こちら

ディックとサム
里親募集中!



みみクンのお願いSOSバナー

片目のふうたのバナー

脱走は人災です!
必ず防止策を!




ナチュラルフードとサプリメントのウェブショップ
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system