《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックス 「猫雑記」インデックス HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」 サイト内検索
ゴマ

日差しが似合う

Nov. 25, 2007
ゴマ

2007年11月25日 日曜日

夜明け前、アンダがトイレの砂をかき混ぜる音がした。やった!やっとトイレを使ってくれた。



夜更けには、毛布でちょっぴりチビッてしまったアンダ。でもうちに来て以来ずっと出なかったオシッコが出るのであれば、どこでしてくれても構わない。出ればそれだけで嬉しい。

ハイポの水分だけでも、昨日は随分と摂ったからね。そしてオシッコの後には、ハイポ入りのお水を自分で飲んでくれていた。

ひとつずつ、しっかりクリアしようね。




ハイポの大量投与は確実に効いて、鼻水から青っ洟に変わって、そしてそれも止まった。よし。

次はご飯とウンチだ。(それも夕方にはクリアした、万歳!)





アンダの病名は、心筋症で落ち着きそうだ。あまりストレスを掛けたくないので、検査漬けにしたくないし、勿論、入院なんかさせたくない。

私達の手を枕にして寝ようとしたり、ゴンゴンと頭突きをして甘え、まるで子猫が母猫に甘える時のような独特の喉声を出しながらクルクルと回り、私の腕や胸にスリスリしてくれるアンダ。

もうママだと思ってくれているよね。





ジャムは少し神経質になって拗ねているけれど、ゴマはアンダの特別待遇ご飯に興味津々。最近ゴマは、どんな食べ物にでも興味を示す。とりあえずチェックして、自分が食べたいものかどうかを判断しているようだ。



ゴマはストルバイトになり易いので、維持食しか食べさせたくない。

アンダも北九州では維持食を食べていたらしいので、早く復調してc/dかpHコントロールのドライをバリバリ食べられるようになって欲しい。

しかし2階には、神経質なメス猫が3匹・・・先が思いやられるわ。ま、元気でいてくれさえすれば、多少の事はOKだけど。





PCも復調したし、今日は朝から良い事もあったし・・・その事は、また後日・・・。

但しカワムラさんが食べられなくなっていたので、昼には補液の為に病院へ。好事魔多し、気をつけよう。


病院ではチハルさん一家に会い、捕獲器を返却して戴くと共に掘りたてのサツマイモを戴く。

夜、早速サラダにした。

玉葱と干しぶどうとベーコンと茹でたサツマイモをマヨネーズで和える。ほっこりと甘くてとても美味しい。ご馳走様でした。

ゴマ

耳が透けてる

Nov. 25, 2007
ゴマ
ゴマ

うぇ〜い

Nov. 25, 2007
ゴマ

前日の「猫雑記」へ 前日11月24日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日11月26日に進む
note
Click erch picture
please

北九州のSOSの
チラシ印刷と配布に
どうかご協力下さい。
詳しくは>>こちら

ディックとサム
里親募集中!



片目のふうたのバナー

脱走は人災です!
必ず防止策を!




ナチュラルフードとサプリメントのウェブショップ
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system