《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックス 「猫雑記」インデックス HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」 サイト内検索
メラ

アタシ、3.5倍?

Nov. 28, 2007
メラ

2007年11月28日 水曜日

アンダが殆ど食べない。カワムラさんがぐったりして食べられない。モアには口の痛みが出始めている。

午前中に動ければ良かったのだが、この変化に気づいたのは夜だった。水曜の午後は休診。明日の朝まで待たねばならない。



それまでは、気を揉みながら少しずつでも舐めさせるように与えよう。

とりあえず若いモアとアンダは1日やそこら食べなくても死ぬような事は無いだろう。心配なのはカワムラさんだ。毎日、薄氷を踏む思いだ。

低体温にならないよう、カワムラ部屋はかなり暖めている。私なんか暑くて、夏の格好で床掃除している。流石に汗は出ないけれど、「暑い・・・」という言葉が出る。






アンダにかかりっきりになっていると、ジャムが何となくしょんぼりしてしまう。ゴマが落ち着かず、頻繁に吐く。枕トイレでシッコする。いや、それはいつもの事か。



アンダは眠っている時間が長い。

咳込ませないように注意しているけれど、安静時にも咳は出る。それが怖い。

そして咳をした後は、人間だってそうだけれど、消耗するのだろう。懇々と眠る。

丸くなって寝ている様子を見ていると、たまらなく愛しい。



時々頭や体を撫でてやると、ゴロゴロと言いながら、意外に力強くゴンゴンと頭突きして甘える。うち中で一番小さな頭。



咳をする際、舌が出ている事がある。その舌のなんと小さい事・・・小指の先くらいしかないのだ。階下へ行くと、同じ歳、同じ黒猫のリマが怪獣のように大きく見える。

小さい小さいと思っていたガラやゴマも、アンダと比べたら遥かに大きい。

ぶーちゃんなんて、アンダの4倍も大きい。メラは3.5倍くらい、ジャムは手術後小さくなったと思ったけれど、それでも3倍近いのだ。



太らせては心臓に負担が掛かると言うけれど、もう少しだけ太ろうよ、アンダも。





私達は晩御飯を食べる時間がなかなかとれず、いつも午前1時頃になってから食べている。流石に消化に良くないと思い、このところずっと夜は湯豆腐だ。

その代わり、昼にはしっかりとカロリーの高いものをたくさん食べる。

朝だってしっかり食べないと、これから長い一日を乗り切るエネルギーが出ない。食後にお菓子まで食べるのだ、朝は。

メラ

デブって事?

Nov. 28, 2007
メラ
プティ

僕はスリムよ

Nov. 28, 2007
プティ

前日の「猫雑記」へ 前日11月27日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日11月29日に進む
note
Click erch picture
please

北九州のSOSの
チラシ印刷と配布に
どうかご協力下さい。
詳しくは>>こちら

ディックとサム
里親募集中!



片目のふうたのバナー

脱走は人災です!
必ず防止策を!




ナチュラルフードとサプリメントのウェブショップ
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system