《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックス 「猫雑記」インデックス HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」 サイト内検索
ビル

冬のスズメ状態

Jan. 4, 2008
ビル

2008年1月4日 金曜日

寒い朝。

熱がある。関節が痛む。ちょっと活動期にに入ったかな。マッサージの予約をとっていたのだが、急遽キャンセルさせて戴いた。

半日くらい寝ていようと思ったのだが、カワムラさんの具合が良くない。やむを得ず、まだ寒いのに朝一番の通院となってしまった。



今日も絶景ポイントから富士山が見えたけれど、一昨日のようにくっきりとは見えなかった。富士山のコンディションは難しいね。



動物病院には診療開始の15分前に着いたのに、既にシャッターの前には3人も待っていた。みんな病気の猫や保護猫を抱えている。

私の後からも、3人続々と到着。シャッターを開けに出て来た奥さん先生は、あまりの大勢に目を丸くしていた。今日もまた大変そうですね・・・と声を掛ける。



4番目の受け付けを済ませ、実際にカワムラさんが診察室に入れたのは1時間半後だった。待ちくたびれたね、カワムラさん。

帰宅してからも、深夜まで遂に状態が上がらず。やっと少し缶詰フードを舐めてくれ、ヒーターの前のシエスタで寝てくれたので、ちょっと安心。

容態が悪いと、部屋の隅の寒い所に行ってしまいがちだから。




カワムラさんは一日にして成らず。

カワムラさんを好きでいて下さる皆さん、どうか彼方のオリジナルのカワムラさんを育てて下さい。居るんですよ、カワムラさん候補は。



私達夫婦があと20歳若かったら・・・30代だったら、あと10匹増やしていただろうな。出来るんだもの、その気になれば。シェルターのような窮屈なものではなく、悠々とした暮らしの中で家族として目一杯触れ合いながらの多頭飼育は。

但し、旅行なんか金輪際出来ない。

そもそも自分の子たちとずっと一緒に居たいから、どこかへ行きたくもないのだけれど。

カワムラさん

じっと待つ

Jan. 4, 2008
カワムラさん

さて、代理で里親募集の今年の第二弾。

「勘太郎」です。とても可愛いので、うちで貰っちゃいたい位です。

勿論、そんなたわけた事を言っていられる余裕はありませんが、こうまで可愛いと、「大五郎」といい「勘太郎」といい、「いや〜誰も貰ってくれないんだもの仕方ないじゃないの〜、うちで引き取るしかないじゃん」等と言い訳して、本気でうちの子にしたいです。

それはそうなのですが、冷静に考えると、今、新たに増やす事は自殺行為です。猫たちの生活の質が下がる事は確かでしょう。

そして私達は、ますます睡眠時間を削らなければなりません。それこそが「自殺行為」です。

今でさえ、多くても2時間、短ければ1時間しか連続で寝られません。勿論、可能な限り、何度かに分けて寝ていますが、健康にはあまり良い事ではありません。

子供じゃないのだから、欲しいからと言って増やせるものではない事は、大馬鹿野郎の私でも解っています。




たくさん保護し、里子にも出し、仲介もして来ましたが、飼育し易い子というのは確かにいるものだと感じています。

勿論、どんなに手が掛かる子だろうと、人馴れしない子だろうと、どんな子だって可愛いしその価値に差はありません。だけど、何とも飼い易い子というのがいるものなのです。


大五郎や勘太郎は、そういう子です。

どうか、良いご縁を戴けますよう、今日も伏してお願い致します。

>>こちらで募集をスタートさせております。本当に可愛い子です。

勘太郎

Jan. 4, 2008
勘太郎
勘太郎

里親募集中
>>こちら参照)

Jan. 4, 2008
勘太郎

前日の「猫雑記」へ 前日1月3日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日1月5日に進む
note
Click erch picture
please

北九州のSOSの
チラシ印刷と配布に
どうかご協力下さい。
詳しくは>>こちら

ディックとサム
里親募集中!



片目のふうたのバナー

脱走は人災です!
必ず防止策を!




ナチュラルフードとサプリメントのウェブショップ
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system