《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックス 「猫雑記」インデックス HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」 サイト内検索
シャイン

目が据わってる

Jan. 27, 2008
シャイン

2008年1月27日 日曜日

寒い。

夏は毎日「暑い」と書き、冬は「寒い」と書き続ける。季節ごとの気象現象に文句を言っても仕方ないので、これは文句ではなくて記録だ。いや、ある程度は泣き言かな。

私達は暑かろうと寒かろうと、命に別状が無い位には住環境を調整出来る。でも野良猫は、この寒さでは生き延びられない命もあるだろうと思うと、つい恨みがましい事も言いたくなる。

いいや、野良猫だけじゃないんだ・・・野生生物は皆、厳しい自然の中で生きているのだから・・・。



そんな事を思いつつも、温かいものを食べて暖房で温まり、おやつまで食べている私って・・・。だもの、もう少しだけ弱いものの為に何か出来る事は確かなんだ。

PCに向かってする事なんかじゃなく、自分がほんの少しだけ我慢すれば生まれる余裕で出来る何かを・・・。

おやつを全てやめなくても、多分「つもり貯金」くらい出来るよね、私だって。



この9年間ですっかり預貯金をあちこちに向けて吐き出してしまったけれど、また少しずつでも貯めなくちゃ。稼がない金は使えない。貯めるには使わない事。

う〜ん・・・








可愛いシャイン・・・湯たんぽを替える時、ゴロゴロ言いながら噛もうとする。小さいけれど、これがなかなか重たい。

一応、湯たんぽは好きみたいだ。だったら、交換する時にはもう少し協力的だと良いのだが・・・。

シャイン

やだ、退かない

Jan. 27, 2008
シャイン
シャイン

湯たんぽ死守

Jan. 27, 2008
シャイン

前日の「猫雑記」へ 前日1月26日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日1月28日に進む
note
Click erch picture
please

北九州のSOSの
チラシ印刷と配布に
どうかご協力下さい。
詳しくは>>こちら

ディックとサム
里親募集中!



片目のふうたのバナー

脱走は人災です!
必ず防止策を!




ナチュラルフードとサプリメントのウェブショップ
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system