《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックス 「猫雑記」インデックス HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」 サイト内検索
メラ

アタシは美しい

Jan. 29, 2008
メラ

2008年1月29日 火曜日

ビルとプティは、真性のバカかも知れない。毎日見ていると、つくづくそう思う。



去勢済みのオスでもそういう本能が残るものなのか、マウントごっこをする事はジーコやミュウの様子を見て知っていたつもりだけれど、ビルとプティほどしつこくマウントしたがるオスたちを、私は他に知らない。

ケージを改造した「ミニ炬燵」の中に潜んでいて、通りがかりのメラに襲い掛かる。勿論、激しく怒られて退散。

みーちゃんにはマウントどころか、近寄ろうものなら物凄い威嚇をされて蹴散らされる。

仕方なく、ビルとプティだけでマウントし合う。どちらがオス役でどちらがメス役になるかは、その時次第だ。



私達が自分たちを脅かす「敵」ではなく、保護者であり、猫たちのパパとママでありたいと思っている奇特な人間であり、ご飯をくれてトイレを綺麗に保ってくれる奉仕者である事くらいはもういい加減理解しても良さそうなものだが、触らせないどころか絶対に近寄らせない。

それでも元気で過ごしてくれていれば良いさ。



願わくは、みーちゃんの静かな老後の生活を、アンタたちのバカっぷりで乱さないでね。トイレに入っている時、威嚇されてもされても委細構わず覗き込んだりしないでね。

そして家の破壊もそろそろやめてね。

ビル

でも姉ちゃんは

Jan. 29, 2008
ビル
ビル

デブだと思うよ

Jan. 29, 2008
ビル
メラ

そうよっ

Jan. 29, 2008
メラ

前日の「猫雑記」へ 前日1月28日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日1月30日に進む
note
Click erch picture
please

北九州のSOSの
チラシ印刷と配布に
どうかご協力下さい。
詳しくは>>こちら

ディックとサム
里親募集中!



片目のふうたのバナー

脱走は人災です!
必ず防止策を!




ナチュラルフードとサプリメントのウェブショップ
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system