《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックス 「猫雑記」インデックス HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」 サイト内検索
ルス

新しいカバー

Feb. 4, 2008
ルス

2008年2月4日 月曜日

迷った挙句、やっぱり雪かきをした。

我が家の周りは、陽射しで溶けてくれる場所が少ない。他所ではすっかり溶けて乾いて雪が降った痕跡がゼロになった後も、延々と根雪になる事が多い。

隣接する道が、全て建物の北側であるからいけないのだ。しかも角地・・・いや、愚痴はよそう。



こうちゃんと二人で、すっかり車で踏み固められて凍った雪を割りながら除雪する。次第に腰が痛くなり、スコップを握る手にも力が入らなくなるまでやった。



しかしアスファルトがデコボコしているので、すっかり綺麗にはならない。

一切雪かきしていない家の前の道はどんどん陽射しで溶けているというのに、これではせっせと雪かきしている我が家は、まるで何もしなかったかのように見えるではないか。

まあいいか、世間体の為にしている事ではないのだ。あくまでも野良猫の乾いた通路を作ってやりたいが為なのだから。



2時間もしたら、口も利けない程くたくたになった。体中に乳酸が溜まっている。昼には精力がつくものを食べなくちゃ・・・と話す。



でも、また近々雪は降るらしい。またこれをやるのか?やるんだろうな。

地球温暖化しているというのに、雪は降るのか。明日の朝はこの辺りでも氷点下になると言うし、まったく頭にくる。雪なんか、冬なんか大っ嫌いだ。

雪が降っても良いから、金輪際、積もるな!



言うだけ虚しいけれど。






毎日ゴムのスポンジで擦り取っても取っても、そろそろ毛だらけのカバー類や毛布。次々と洗っている。

空気の乾燥を防ぐには、勿論「Venta」も大活躍だが、洗濯物の室内乾しも一石二鳥だ。





さて、やっと日記もアップデートしたので、ちょっと寝るかな。更新待ちのデータ、もうちょっと待っててね。

ルス

割といいじゃん

Feb. 4, 2008
ルス
ルス

眠くなったから

Feb. 4, 2008
ルス
ルス

ここで寝ちゃお

Feb. 4, 2008
ルス

前日の「猫雑記」へ 前日2月3日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日2月5日に進む
note
Click erch picture
please

北九州のSOSの
チラシ印刷と配布に
どうかご協力下さい。
詳しくは>>こちら

ディックとサム
里親募集中!



片目のふうたのバナー

脱走は人災です!
必ず防止策を!




ナチュラルフードとサプリメントのウェブショップ
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system