《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックス 「猫雑記」インデックス HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」 サイト内検索
カワムラさん

雨だけど好調よ

Feb. 12, 2008
カワムラさん

2008年2月12日 火曜日

雪の予報が外れて良かった。

但し小雨が降り続く寒い一日。明日からはとてつもない大寒波が日本列島を襲うと言うが、今日だって充分に寒い。

椅子に座りっきりで仕事をしていると、足腰が冷えてくる。足先の冷たい事。

勿論、部屋には暖房が効いている。上半身は、呆れた事に夏の格好なのだが、下半身は真冬の格好・・・とても人様にはお見せ出来ない。






さて、計画していた通り、レイト・ショーを観に行く事にした。時間配分が出来ずに今日行けなければ、明日だって行けっこないのだ。

夜の猫家事を早めに開始して、9時前には家を出られるようにする。

9時半開演で12時終了予定だから、4時間近くも家を空ける事になる。多少の不安はあるものの、モアが薬が効き始めて食べられる状態になっているのと、カワムラさんの容態が今日も良いものだから、思い切って映画にも行ける。有り難う、親孝行な猫たち。



全員の食餌OK、湯たんぽOK、目薬OK、27個の猫トイレ掃除OK(と言っても、夜中にはまた掃除するのだが)、野良猫の餌やりOK、アンちゃんちゃんのウンコの硬さOK、ゴマちゃんのオシッコ・・・これは、まあその・・・。





猫家事開始と同時に、ご飯も炊き始める。

おにぎりを作るのだ。やっぱり映画館でホットドッグなんか買うよりも、自前のおにぎり弁当の方が美味しいと思うから。



家で晩御飯を済ませてから行くという選択肢も勿論ある。でも、それじゃあ折角の楽しみが半減する。楽しい事は、好きな事と絡めるのが私は嬉しい。

美味しいお酒を飲みながら煙草を吸うとか、好きな本を読みながら煙草を吸うとか、運転を楽しみながら煙草を吸うとか(煙草ばっかり吸ってるな)・・・本音を言えば、映画を劇場の大きなスクリーンで観ながらも煙草を吸いたい。

ホント、すみません、いまどきの潮流に合わないニコチン中毒患者で。





滅多に行けない劇場での映画鑑賞だもの、お定まりのポップコーンとコーラは買わねばなるまいが、どうして映画館の売店で買うものはあんなに高いんだろう。

コーラだってラージサイズは400円もするのだ。ポップコーンもレギュラーで350円・・・でもペットボトルや缶は持ち込めないし、まったく良い商売してるよなあ・・・。

(しかし後に判明したのだが、ラージサイズのコーラはとてつもなく大きかったし、レギュラーのポップコーンは二人で食べても半分残った位大量だった)





おにぎりのバスケットと卵焼き、蕪の浅漬けの糠漬を入れたバスケット、ポットには熱いお茶・・・それらをあけびのバスケットに入れてスタンバイ完了。

チケットは既に昼間のうちにインターネットで予約しておいたので、現地で発券させるだけだ。

いざ映画館へ。





そして観て来た【L  change the WorLd】・・・ストーリーは兎も角として(テーマはまずまずだけど、最後の詰めはいかにもご都合主義)、”L”の一挙手一投足を堪能して参りました。

自転車を漕ぐシーンと海をバックに波止場で「L座り」していたシーンが、とても美しい映像だった。特に自転車の場面は、色々な映画での自転車に乗るシーンと比べても秀逸だったと思う。

こうちゃん曰く「【大脱走】でジェームズ・コバーンが自転車に乗る場面も、手足が長くて凄くサマになっていたけれど、あれを凌ぐね」との事。




多分、”L”としては初めて乗る電車で、子供二人はおとなしく行儀良くしているのに、”L”だけまるで子供のように落ち着きの無い振る舞いは異様で笑えた。

直ぐにナイフで殺す女テロリストが子供っぽく、声は甲高くてうるさくて、しかも演技は下手っぴい。

外国映画のようにもっといかにもタフそうな女優を使えば良いのに・・・と思うが、ま、ああいうメリハリの無い存在感希薄で魅力の無い幼稚な感じが好きな、これまた幼稚な男のファンもいるのだろうから、仕方ないのかな。



同じマンガのような(実際マンガだったのだが)キャラクターでも、”L”だけは図抜けて個性の追求が極められている。

私達は多分、俳優・松山ケンイチが好きなのではなくて(いや、好きかも知れないけれど)、彼が演じる”L”が好きなのだと思う。



楽しかったね・・・と一晩中二人で思い出しては話をした。





マツケンの「カムイ」(映画【カムイ外伝】2009年公開予定)も観てみたい。

なんたって、忍者・こうちゃんのルーツは白土三平の【忍者武芸帳】でもある事だし、一応私にとっても「カムイ」はストイックで美形のヒーローだったし・・・

果たして漫画のキャラに化けさせたらピカイチのマツケンがどんなカムイで魅せてくれるのか、怖いような楽しみなような・・・。

カワムラさん

ドライもバクバク

Feb. 12, 2008
カワムラさん
ガラ

レディだから

Feb. 12, 2008
ガラ
ガラ

おケツ見ないで

Feb. 12, 2008
ガラ

前日の「猫雑記」へ 前日2月11日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日2月13日に進む
note
Click erch picture
please

北九州のSOSの
チラシ印刷と配布に
どうかご協力下さい。
詳しくは>>こちら

ディックとサム
里親募集中!



片目のふうたのバナー

脱走は人災です!
必ず防止策を!




ナチュラルフードとサプリメントのウェブショップ
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system