《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックス 「猫雑記」インデックス HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」 サイト内検索
ジニー

ぷしゅ〜っ

Mar. 26, 2008
ジニー

2008年3月26日 水曜日

暖かい。



ウグイスは、昨日より格段に上手に鳴けるようになった。鳴き方はややあっさりしているものの「ホーホケキョン」などと言っている。「ン」は余計だよ、君。

しかしウグイスの姿を見たことは一度も無い。ウグイス色しているからてっきりウグイスだと思い込んでいたのは、メジロだったし。



カラスの乾いた鳴き声、スズメの湿った鳴き声、そしてバスルームにいるかのようなウグイスの良く反響する鳴き声・・・鳥は見事な声を与えられて、ひっきりなしに何かを伝えようとしている。

仲間を呼んでいるのか、恋の相手を探しているのか・・・カラスなど、なんとなく「あ〜退屈だ〜」と言っているように思えるのは偏見か。







さて、暫く「痛み」について書いていなかったのだが、やっぱり記録しておこう。



人間は、一度に何箇所も痛みがある場合、一番大きい痛みだけを感じて、あとの痛みは感じなくて済むように出来ているという事を先日のTV番組(「解体新ショー」だったかな)で知った。



顎の骨が炎症を起こし、奥歯が浮いて痛んでいた時、頭や目の奥や顔面も激しく痛んだ。お陰で、それまで痛くて仕方なかった五十肩や足の関節の痛みは、何となく忘れていたような気がする。



抜歯して顔の痛みが無くなった途端、五十肩をその痛みで思い出した。足首や膝、股関節の痛みで眠れない日々も復活している。

実はかぶれたおケツも、まだ痛痒い。ときどき薬を塗って、おケツ剥き出しで寝ている。



ままならない痛みや痒み・・・こんなものかな、人生って。50代は悲しい。








ジニーはますます太った。保護当時の面影は皆無だな。

顔の肉が迫って、おめめはますます小さく見える。でも、何て可愛いんだろう。

相変わらず耳だけは大きい。

ジニー

ねむねむ眠い

Mar. 26, 2008
ジニー
ジニー

おめめ小さい?

Mar. 26, 2008
ジニー
レン

そんな事ないよ
ハニー

Mar. 26, 2008
レン

前日の「猫雑記」へ 前日3月25日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日3月27日に進む
note
Click erch picture
please

北九州のSOSの
チラシ印刷と配布に
ご協力下さい。
詳しくは>>こちら

ディックとサム
里親募集中!



片目のふうたのバナー

脱走は人災です!
必ず防止策を!




ナチュラルフードとサプリメントのウェブショップ
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system