《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックス 「猫雑記」インデックス HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」 サイト内検索
カワムラさん

俺、可愛い?

Apr. 1, 2008
カワムラさん

2008年4月1日 火曜日

朝から晴れて風が強い。北日本では、台風並みの強風が吹き荒れたらしい。

桜が散らないかと気が揉める。

あと数日の命だろうけど、やっと雨が上がったのだから、あと少し咲いていて欲しい。また来年までは長い月日を待たなければならないのだから、もう一度くらいみんなでお花見したい。








カワムラさん、今朝からまたしても調子が落ちる。

いや、一喜一憂している訳じゃない。しっかりと現実を受け止めて、その時々と状態にふさわしい対処をし、さりげなく頑張っているカワムラさんと毎日を共有出来る喜びは大きい。

こんなに大切な猫になるなんて、拾った時には想像していなかったのに・・・。



今日も病院で補液して貰う。

体重3.5キロ。先生も「維持していますね」と喜んでくれた。

おなかを探るとウンチが腸の中で長く繋がっていたらしく、幾つかに砕いて貰った。お陰で、帰宅して間もなく排便あり。

ウンチが溜まっていても食べられなくなったり、ウンチが出難いと気張った時に吐いたりもする。これですっきりしてまた食べられるといいね。



食べて出して、寝て起きて、鳴いて触れ合って・・・生きるって、こういう繰り返しなんだな。






今朝、未明、仕事が上がった。

今日から5日間は仕事をオフにしたのだけれど、その今日を狙い済ましたかのように別の仕事が入る。ま、これは締め切りがないので、ぼちぼちやりましょう。



それよりも、猫たちのケアを念入りにしてやりたい。

雑巾掛けもしたいし、毛布も次々と洗わねば。



ブラッシングも1匹に時間を掛けて、下毛を掻き出すようにしっかりとやる。もこもこした冬毛がたっぷり取れる。

今日はリマとルス、イオ、トム、カイル、カワムラさん・・・短毛なのに「こんなに?!」と呆れる程取れる。



最近とみに太ったリマとイオは、ブラッシング後は少し痩せて見えた。


そしてカワムラさんも、大分スッキリしてしまった。体重が増えて全体にふっくらと見えていたけれど、またほっそりしてしちゃったかな。

写真は、ちょっと首をすくめていたので余計に丸顔に写っているけれど、そんなに極端な差がある訳ではない。

何たって皮下脂肪が無いから冬毛を取り除き過ぎて寒いといけないし、あまりしっかりと掻き取らず飛び出して浮いていた毛だけを取るようにした。

リマがしつこく舐めるから、毛玉症になっても可哀想だしね。









夕方、郵便局へ行ったついでに「ひげのパン屋」でパンを買い、店でサービスしてくれている無料のコーヒーと共に、車の中で食す。

店の前にはそこで食べるようにと椅子とテーブルもあるのだけれど、風が強くてとても外では食べられない。



揚げたてのカレーパンが美味しい。

特に中のカレーは、コクがあって最高。他所のパン屋のカレーパンとは全然違う。このカレーをご飯で食べたい。



そしてスーパー「ロイヤルよつや」で夕飯の食材をたっぷり買い込み、「吉祥」ではワインの肴を幾つか買い込む。

今夜はワインくらい飲もう。そして寝てしまうのだ。

カワムラさん

惚れ直した?

Apr. 1, 2008
カワムラさん
カワムラさん

ブラッシング後

Apr. 1, 2008
カワムラさん

前日の「猫雑記」へ 前日3月31日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日4月2日に進む
note
Click erch picture
please

北九州のSOSの
チラシ印刷と配布に
ご協力下さい。
詳しくは>>こちら

ディックとサム
里親募集中!



片目のふうたのバナー

脱走は人災です!
必ず防止策を!




ナチュラルフードとサプリメントのウェブショップ
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system