《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックス 「猫雑記」インデックス HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」 サイト内検索
レン

僕ってホント・・・

Apr. 2, 2008
レン

2008年4月2日 水曜日

昨夜、折角12時半には寝たのに・・・

ゴマが午前1時頃に枕トイレでオシッコをし、その直後にはジャムが乾電池のようなデカくて両端断ち切りの硬いウンチを「ドカッドカッ」と大きな音を立ててして、それがちょっと臭うので起き出してしまった。

カワムラさんのご給餌は12時だったので、午前2時にはまた給餌。その時はシーバをしっかり食べたから、次は午前4時。

一日12回、少なくとも2時間おき・・・これは仕事がオフだろうが嵐が来ようが、今は絶対に崩せないのだ。



そして一度起きてしまえば、やる事が次々と湧いて出てくる。いや、やる事を放置したまま寝てしまった・・・と言った方が正しい。

仕方なく色々と片付ける。大人って辛い。








こうちゃんは、暫く前から足の爪の生え際が腫れて「ひょう疽」になっていた。病院へ行けと言っても、どうせ「はいはい」と行くヤツではない。

漢方薬で炎症を鎮め排膿効果があるというものを買ってあげたので、それを真面目に毎日飲み、ハイポをつけ・飲んでいたら、ある日ドロッとした血膿が出て、それからグングン良くなった。



私が「ひょう疽」になった時は、巻き爪のせいで爪の横の部分が化膿したのだが、こうちゃんは生え際だ。

どこかに酷くぶつけでもしたのだろうか?本人には記憶が無い・・・いや、心当たりが無いと言う。ボケが始まったのではないかと心配だ。

そう言う私も、身に覚えのない傷があちこちにある。殆どは引っ掻き傷だ。

これは多分、行き倒れていた際にアンダかジャムかゴマが(2階の全員じゃん)私の身体の上を駆け抜けたのだろうと思うが、全く記憶に無い。



記憶に無いと言えば、寝ている間におケツが痛痒くてパンツを穿いていられず、覚醒しないまま脱いだらしく、起きたら下半身がスッポンポンだった事が何度かある。

そしてそのおケツは、まだ痛痒い。

どうなっておるのだ。本当に「かぶれ」なのか。悪い病気じゃないだろうな。

レン

控え目なの

Apr. 2, 2008
レン
タム

アタシは強気

Apr. 2, 2008
タム

前日の「猫雑記」へ 前日4月1日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日4月3日に進む
note
Click erch picture
please

北九州のSOSの
チラシ印刷と配布に
ご協力下さい。
詳しくは>>こちら

ディックとサム
里親募集中!



片目のふうたのバナー

脱走は人災です!
必ず防止策を!




ナチュラルフードとサプリメントのウェブショップ
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system