《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックス 「猫雑記」インデックス HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」 サイト内検索
ゴマ

神秘的?

Apr. 5, 2008
ゴマ

2008年4月5日 土曜日

昨日、やっと夏タイヤに履き替えた。

非力な私達は、いつもディーラーでタイヤ交換をして貰う。4千円くらい掛かるけれど、それに見合うと思えるだけの「ラク」をさせて貰える。



平日のディーラーは私達以外に客もなく、どこでもお好きなテーブル席にお掛け下さいと言われ、好きな飲み物を選び、お代わりもし放題。

あいにく喉が渇いていなくて、お茶のお代わりは出来なかったよ。



いつも飲み物を運んでくれるのは、私達が「スバルの内田さん」と勝手に呼んでいる女性社員だ。

トランジスタ・グラマーっぷりや笑顔、気の利く感じが、あの内田さんに似ているような気がして、いつしかそう呼ぶようになった。



内田さんとは誰の事か、解る人には解る。いや、決して難しい謎解きではないのだが・・・




「スバルの内田さん」の電話の受け答えを聞いていると、敬語の使い方も、明るく感じよい発声も、柔らかい笑顔も、接客スタッフとして完璧だ。

本物の内田さんは、別の自動車メーカーのディーラーに勤めている。内田さんも、お客にも社内でも信頼されているのだろう。しかし内田さんは、旅館の女将も似合うと思うのだが。









夏タイヤは、やっぱり走り心地が良い。

スタッドレスは、冬までみーちゃん部屋の押入れでお休み戴く事になる。インプレッサのタイヤと比べたら遥かに軽く、運び出しも仕舞うのもラクになった。

と言っても、運ぶのはこうちゃん一人なのだが・・・楽してスミマセン。



これで絶対に雪が降らない地域に住んでいれば、年に2度のタイヤ交換なんかしなくても済むのになあ・・・。









突然ですが、れかさんの日記から可愛い子たちの写真を強奪して来た。だって、我慢出来なかったんだもん。きっとれかさんは許してくれるし。



どうにも堪らず可愛い、バニバニのこのぷっくりとした口元とぷくぷくの前足・・・

そしてダヤンの(マルコも得意にしていたこの)情けない顔と真っ直ぐ伸ばした後足と尻尾の見事な縞々のお揃いっぷり・・・

チェロキーに乗るバニラちゃん
(ロールオーバーしますので、マウスポインタを画像の上に置いて下さい)

冷蔵庫にもたれるダヤン君


どこの家の猫も可愛い。

時々、他所様の猫を抱きたい、触りたい衝動に駆られる。でも、うちの猫たちを全員もっともっと充分に触ってやってからにしないと、バチがあたるよね。

ゴマ

賢そう?

Apr. 5, 2008
ゴマ
ゴマ

意志的?

Apr. 5, 2008
ゴマ
ゴマ

繊細そう?

Apr. 5, 2008
ゴマ

前日の「猫雑記」へ 前日4月4日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日4月6日に進む
note
Click erch picture
please

北九州のSOSの
チラシ印刷と配布に
ご協力下さい。
詳しくは>>こちら

ディックとサム
里親募集中!



片目のふうたのバナー

脱走は人災です!
必ず防止策を!




ナチュラルフードとサプリメントのウェブショップ
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system