《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックス 「猫雑記」インデックス HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」 サイト内検索
レン

いつもニコニコ

Apr. 30, 2008
レン

2008年4月30日 水曜日


何と言うショック。また円形ハゲが出来た。

今度は別の場所だが、今朝は何ともなかったのに、シャワーを浴びて髪を乾かしていて気づいた。全くもう、突然ハゲたとしか思えない。

ただでさえ毛が薄いのだ。ハゲてどうする。



ここ数日は珍しく胃が痛んだし、これはストレスのハゲなのだろうか。大きくならない事を祈りつつ、せっせと「マカ」を飲もう。

前回、マカのお陰で円形ハゲに毛が生えたと思ったのだが、違ったのだろうか。

いや、信じる者は救われる。悲観しないでいれば、また生えるさ、きっと。








それにしても暑い一日だった。25度を上回ったらしいから、仕事部屋の2階は30度近かったのではないだろうか。

締め切っていては堪らないし、エアコンをつける程ではないので、窓を開けて換気扇を回し風を通した。

湿度が低いので、爽やかな風が入ってくる。しかもベランダの日除けのジャスミンが咲いて、良い香りまで入ってくる。

今が一番過ごし易い季節だ。本の束の間の・・・。







そして脱走の季節でもある。

窓を開け始めたばかりの頃は、一番油断するのだろうか。避妊の為の捕獲器の貸し出しのトップシーズンでもあるし、脱走した飼い猫の保護目的での貸し出しがグンと増えるシーズンでもある。



あなたのお宅の猫さんが今まで脱走しないでくれたのは、ただの偶然、そして幸運だっただけなのです。

無事に保護出来た暁には、どうか万全な脱走防止をして下さい。

「充分、気をつけます」という精神論では、脱走は防止出来ません。いざ脱走が起きてからでは、猫も飼い主も本当に辛いものなんですよ。

「保険」だと思って、それぞれのお宅に合ったやり方で脱走防止対策をして下さい。お願いします。



だけど「うちは大丈夫だから」と思っている人が多いんだろうなあ・・・そして川口は脱走防止、脱走防止とうるさくて嫌なヤツだと思われているんだろうなあ・・・

それでも言い続けるよ、私は。








またしても潰れたような目と顔のジニー。

ジニたんはいつも写真では目を閉じかけているけど、実物はもっとおめめパッチリでとっても可愛いんです。

動きもプリプリしていて愛らしいし、性格も良いし、家庭内野良度は高いんだけど、そんな事を差し引いても余りある「大当たり猫」なんです。

あの日、保護して本当に良かった。



ジニたんも楽しいよね、毎日仲良しさん達に可愛がられて。

ジニー

いつも眠い時に

Apr. 30, 2008
ジニー
ジニー

撮るんだもんなあ

Apr. 30, 2008
ジニー

前日の「猫雑記」へ 前日4月29日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日5月1日に進む
note
Click erch picture
please

北九州のSOSの
チラシ印刷と配布に
ご協力下さい。
詳しくは>>こちら

ディックとサム
里親募集中!



片目のふうたのバナー

脱走は人災です!
必ず防止策を!




ナチュラルフードとサプリメントのウェブショップ
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system