《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックス 「猫雑記」インデックス HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」 サイト内検索
カワムラさん

こうちゃん58歳?

May. 8, 2008
カワムラさん

2008年5月8日 木曜日

今日はこうちゃんの58歳の誕生日。

前々から、プレゼントは何が欲しい?だとか、何でも買ってあげるよ何がいい?掃除機の紙パックなんかどう?(勿論ジョーク)・・・等と頻繁に言っていた割に、結局何も欲しいものは無いらしく、買い物に出掛ける余裕も無いまま、結局は例年通りプレゼント無し、ケーキ無し。



ではこのケーキはどうしたのかと言うと・・・


ご近所でもある「ジル君」の飼い主さんがお茶に招いて下さって、しかもわざわざこんな豪華なケーキをご用意下さっていたのだ。

こんなお祝いのプレートは初めてだね、こうちゃん!

まるで小さい子供の「こうちゃん」の為のケーキみたいだけど、本当のこうちゃんは、もうお爺さんの域に近づいている。

しかし私達(私と猫たち)にとっては、今も永遠に素敵なこうちゃんなのだ。



そしてこうちゃんは仕事では勿論の事、家の中でもかなり役に立つ男だ。誕生日にもかかわらず、朝からしっかり猫家事もしてくれていた。

一年中、毎日同じペースで生きているこうちゃんは、電子頭脳で制御されているかのようだ。



ずーっと元気で長生きしてね、こうちゃん・・・とこのタイミングで書くと、いつまでも働かせたいからそう言っているように聞こえるかな。へへへ。





そういう訳で、今年も不心得な妻は何も準備無しで誕生日はおしまい。



但し、夜にはこうちゃんの一番好きなものを食べに出掛けた。

それは普通、私達が猫家事を終えてからでも行ける遅い時間まで開いている店で、必ずテーブルの真ん中には焼き網があって、タレをつけて食べるものが多く、会計時には子供でもないのに飴(ガムのところもある)をくれる店だ。

二人ともすっかり食べられなくなったと嘆いたばかりなのに、この店では今もたくさん食べられるから不思議だ。

そうは言っても全盛期と比べたら半量だが、それでも普通の人の倍は食べる。いや、3倍かな。



美味しい一日だったね、こうちゃん。

カワムラさん

ジジイ同士だな

May. 8, 2008
カワムラさん
カワムラさん

お互い頑張ろうな

May. 8, 2008
カワムラさん

前日の「猫雑記」へ 前日5月7日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日5月9日に進む
note
Click erch picture
please

北九州のSOSの
チラシ印刷と配布に
ご協力下さい。
詳しくは>>こちら

ディックとサム
里親募集中!



片目のふうたのバナー

脱走は人災です!
必ず防止策を!




ナチュラルフードとサプリメントのウェブショップ
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system