《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックス 「猫雑記」インデックス HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」 サイト内検索
カイル

僕は臆病なの

May. 11, 2008
カイル

2008年5月11日 日曜日

昨日からの雨が残り、肌寒い朝。



私にしては珍しく、鼻水が出る。風邪をひいたのかな。

つい先日は真夏日で30度にもなったというのに、今日は15度にも達しない3月下旬の寒さだと言う。これじゃあ体調も悪くなるよね。



こうちゃん、脇腹の筋肉を傷めたらしく、「インドメタシン」の入ったジェルを塗ってやる。私も足が痛いので、自分でぬりぬりする。

誰かに・・・若くて柔らかい手の誰かに、痛いところをさすって貰いたいね、二人とも。





カイルをケージから出して部屋に開放してやりたいのに、断固として動かないカイル。無理に出そうとすれば噛む。噛んだ直後には、甘えてゴロゴロ言い、撫でるとヨダレを垂らして喜ぶ。

どうなっているんだ、弱虫カイル君。出たくないの?



ケージの扉を開けておけば、いつかは出るだろうと思っていると、ジニーやレンが入り込み、カイルなど居ないが如くの傍若無人な振る舞いの数々。

カイルはすっかりいじけてしまい、ご飯も食べなくなる。

仕方なく再び扉を閉めてやると、やがて安心していつもの生活に戻る。もう少し時間が必要か。



そんなカイルと私達の攻防を、箪笥の上から高みの見物を決め込んでいる、これまた臆病なぶーちゃんとタム。



正直言うと、ケージでケアする子が多いと、それだけ手間は余分に掛かるのだ。部屋毎に全員が自由にしている方が、どれだけ手間無しか解らない。

だけど具合の悪い子で、ケージから出たがらない場合には、食餌量も排泄の観察もきちんと出来る事はメリットだ。

そうでなくても、どのトイレのどのあたりに排泄するのは誰か、ほぼ把握しているのだけれど。

これも在宅していられるからこそで、昔のように15時間も留守にしていたら到底出来っこない。



30個を超えるトイレを一日に何度も何度も掃除出来る幸せ・・・幸せなのか、これって。幸せなんだろうな、やっぱり。







調子が落ちかけているので、夜にカワムラさん通院。

体重3.45キロ。やや脱水気味か。補液して貰い、ビタミン剤注射。機嫌は良いし、目つきもしっかりしている。頑張れ、カワムラ爺。



そして病院で保護されている仔猫たちの募集用の写真を撮り、急いで帰宅。

その仔猫たちに関しては、また明日・・・さて、また忙しくなるかな。

カイル

ここに居たいの

May. 11, 2008
カイル
タム

アタシ達も臆病よ

May. 11, 2008
タム

前日の「猫雑記」へ 前日5月10日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日5月12日に進む
note
Click erch picture
please

北九州のSOSの
チラシ印刷と配布に
ご協力下さい。
詳しくは>>こちら

ディックとサム
里親募集中!



片目のふうたのバナー

脱走は人災です!
必ず防止策を!




ナチュラルフードとサプリメントのウェブショップ
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system