《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックス 「猫雑記」インデックス HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」 サイト内検索
レン

僕が好き?

May. 23, 2008
レン

2008年5月23日 金曜日

昨日より更に暑くなる。

もう我が家の2階は真夏だ。30度なんかとっくに超えた。だけど湿度は真夏程ではない。辛うじてエアコンなしで過ごす。

ジャムはかつてのミュウのように、冷たい床でベターッと伸びていた。大きい・・・まるで巨大なナメクジのようだ。いや、アザラシかトドか・・・。





バラの蕾が膨らんできた。あと数日で咲くだろう。

ヨトウムシやハダニ、うどんこ病にやられないよう、ジックニームの希釈液をスプレーする。鉢の中が過湿状態になって根腐れしないよう、水遣りにも気をつけている。

とても大事に育てていても、その棘が時々私を刺す。バラって本当に難しい。





顔の痛みは、薬が効いてきたのか、少しはマシになったような気がする。

兎に角、休まなくちゃ。PCも私も、少し休ませないと壊れてしまう。暑くなってくると、途端にオーバーヒートするからな。

レン

ぶーちゃんが好き

May. 23, 2008
レン
レン

暑いけど一緒

May. 23, 2008
レン
レン

優しいんだもん

May. 23, 2008
レン
レン

ジニたん見てる?

May. 23, 2008
レン

夜、とてもショックな出来事があった。炊飯器が壊れたようなのだ。高かったのに。

いつまで経っても炊き上がりを知らせる電子音がしないので、不思議に思って見たら液晶のパネルが全ての文字を表示したまま、何のスイッチも利かない。

コードを抜き差ししてみたけれど、ダメ。

筍ご飯は炊き上がっていたので、不幸中の幸いだった。




食事の後で、前回いつ買い換えたっけ?と思ってサイト内サーチを使って調べてみたら、2005年の春先に、その前のこれまた高かった炊飯器がたったの1年半壊れたと書かれてあった。

そしてその直後には、アインが心筋症の大きな発作を起こした事が書かれていて・・・



それからの日々をもう一度反芻する勇気なんか無い。慌てて画面を閉じた。

心臓がドキドキして、一瞬、何もかも嫌になった。



だけどいつまでも鬱々としていられない。

気分を変える為にPCを離れ、兎に角一服して、二人でアイスクリームを食べた。





いつまで経っても誤魔化し、そこから逃げているうちに私達の一生もいつかは終わる。でも、その時まではそうやってはぐらかしていなければ、ちゃんと生活出来ない弱虫なのだから仕方ない。

再会した時、じっくりと向き合おう。そして一つになるのだ。





炊飯器は買い換えれば済む。さっさと買い換え、次(の課題)に行こう。

筍ご飯

May. 23, 2008
筍ご飯

前日の「猫雑記」へ 前日5月22日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日5月24日に進む
note
Click erch picture
please

北九州のSOSの
チラシ印刷と配布に
ご協力下さい。
詳しくは>>こちら

ディックとサム
里親募集中!



片目のふうたのバナー

脱走は人災です!
必ず防止策を!




ナチュラルフードとサプリメントのウェブショップ
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system