《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックス 「猫雑記」インデックス HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」 サイト内検索
カワムラさん

やあ、ハニー

May. 24, 2008
カワムラさん

2008年5月24日 土曜日

炊飯器は買い換えずに済んだ。

今朝、電子レンジを使おうとしたら通電していない。これはもしや・・・と思ったら、詳しく書くと面倒なので省くが、コンセントに問題があった。それを解決したところ、炊飯器様がよみがえった。

ああ良かった。今、5万円の出費は痛いものね。



と言いつつ、今度は内釜が土鍋釜のが良いなあ・・・なんてちょっと楽しみでもあったのだが。

今のだって当時は最新鋭・・・外側は銅で内側が備長炭練り込みという内釜なんだけど、これも日進月歩でどんどん新しいタイプが出てきて、私の購買意欲をそそるのだ。

知ってはいけない新しさ・・・家電売り場は、いつだって私にとって「鬼門」だ。






それにつけても、17年ほど前に初めてIHタイプの高価な炊飯器を買った時も、4合炊きで約5万円だったのだが、今でもほぼ同じ価格帯・・・

炊飯器に関して言えば物価は殆ど上がっていないどころか、付加価値がグンと上がっているから、むしろ値下がりしているとも言える。

あの日、自宅で「笑っていいとも」を見ていて、そこで話題になった炊飯器を、その直後に買いに行ったときの情景を良く覚えている。

マンションのほぼ隣に家電量販店があったのが運の尽き・・・いや、幸運の始まりか。



美味しいご飯を食べたい。でも土鍋でつきっきりで炊くなんて出来ない。現代の主婦にとっては、炊飯器様サマなのだ。






午後から雨。

降り出す前に、カワムラさんの通院。

午後の診療開始を待ち、一番乗りで診て戴けた。但し、診療室に呼ばれる頃には、待合室はもう一杯になっていた。診察が終わって会計を済ませる頃には、もはや外で待つ人たちもいた。

土日は、出来る事なら通院したくない。でもカワムラさんの容態次第で、計画的には行かないのだ。



今回は回復が早かった。

一度帰宅してカワムラさんを解放し、再度出掛けて1時間ほどで戻ると、もう鳴いてお出迎えしてくれた。

両頬に交互にキスして大歓迎してくれる。いや、カワムラさん、具合が悪いのは確かなんだから、あまりエキサイトしないで下さい。本当は「要安静」なんだからね。

カワムラさん

オレは眠いよ

May. 24, 2008
カワムラさん
カワムラさん

スピ〜ッ

May. 24, 2008
カワムラさん
カワムラさん

ク〜ク〜

May. 24, 2008
カワムラさん

前日の「猫雑記」へ 前日5月23日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日5月25日に進む
note
Click erch picture
please

北九州のSOSの
チラシ印刷と配布に
ご協力下さい。
詳しくは>>こちら

ディックとサム
里親募集中!



片目のふうたのバナー

脱走は人災です!
必ず防止策を!




ナチュラルフードとサプリメントのウェブショップ
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system