《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックス 「猫雑記」インデックス HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」 サイト内検索
アンダ

あは〜ん?

Jun. 6, 2008
アンダ

2008年6月6日 金曜日

今日の日記はアタシ、アンちゃんが書きます。

ママはおケツと腿の裏側が痛くて、長時間椅子に座っていられないんだって。ザコツシンケイツウとかいうらしいよ。

そりゃ、いっつも同じ格好して座りっきりで運動不足だもん、ザコツシンケイツウだろうがガンメンシンケイツウだろうが何だって出るよね。

アンちゃんみたいに、いつも走り回っていなくちゃ!



アタシが横浜の子になるのを助けてくれたおニャアおばちゃんが、ママのおケツが楽になるようにアドバイスしてくれたのよ。

おばちゃんは整体師だから、近ければママも治して貰えるのにね。

こうちゃんにお願い。
一恵ちゃんをうつぶせに寝かせて、片足ずつカエルの足のように曲げさせた状態にしてください。

足の付け根の部分を手の平で押圧。

半ケツの真ん中の辺りに親指を突っ込んで(穴には入れないように)梨状筋って筋肉を外に向かってはじいてください。

少し楽になるはず。











そしたら、ママがパパにそれを伝えたんだけど、どっちもバカなのよ。

「ナントカキンを弾くんだってさ」
「ナントカキン?」
「ちょっと忘れた・・・」
「ピロリ菌?」



結局、カワムラ爺ちゃんを連れてバタバタと動物病院に行ったり、マーゴちゃんがまた調子悪くて点鼻だか点眼だかしたりしているうちに、パパとママの一日は終わっちゃって。

アタシは添い寝してあげるのよ、いつものように。だから早く寝てね・・・と言いたい。



それじゃあ、アタシの出番はここまで。またね〜!

アンダ

ねむた〜い

Jun. 6, 2008
アンダ
ゴマ

乗りた〜い

Jun. 6, 2008
ゴマ
ジャム

遊びた〜い

Jun. 6, 2008
ジャム

今日のご飯・・・という事ではなくて、撮り溜めていた食べ物の写真をズラズラと。



新鮮なさやえんどう・・・よく太っていて中の豆も大きく、それでいてパリッと瑞々しくも柔らかく、香りも強くて大変美味しかった。

バターで炒めて塩コショウし、卵を加えて炒めた。赤ワインに良く合った。

さえやんどう

Jun. 6, 2008
さやえんどう

これは湘南の干物。アジとカマス。

殆ど生と言っても良い位の見事な干物で、身の締まりも脂の乗り具合も最高。

グリルではなく、網で炙った。やっぱりそうして焼いた方が美味しい。

他にも見事な釜揚げシラスもあったのだけれど、白いご飯に白いシラスを混ぜたら、ハレーション起こしまくりで何が何だか解らない写真になってしまったので「没」。



魚は焼き魚、それも干物が美味しいよね・・・と二人で話す。魚は開いて干すと適度に水分が抜け、脂が出てきて美味しくなる。

アジの干物

Jun. 6, 2008
干物
アジとカマス

Jun. 6, 2008
干物
仲良く並んで

Jun. 6, 2008
干物

そして鞘に入ったグリーンピース。何にしようかと少し迷って、やっぱり豆ご飯を炊いた。

部屋が暗いのと技術がなくて、写真では色が綺麗に撮れなくて残念。

ほっこりとした豆の歯ざわり、青々とした強い香り・・・剥いてあるグリーンピースしか買った事がなかったので、こんなに違うものかと今更ながら驚いた。



鞘も捨てては勿体無いので、刻んでしっかり全てEMのボカシの資材に使った。

豆ご飯

Jun. 6, 2008
豆ご飯

前日の「猫雑記」へ 前日6月5日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日6月7日に進む
note
Click erch picture
please

北九州のSOSの
チラシ印刷と配布に
ご協力下さい。
詳しくは>>こちら

ディックとサム
里親募集中!



片目のふうたのバナー

脱走は人災です!
必ず防止策を!




ナチュラルフードとサプリメントのウェブショップ
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system