《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックス 「猫雑記」インデックス HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」 サイト内検索
ガラ

コソドロマークなの

Jun. 21, 2008
ガラ

2008年6月21日 土曜日

凄い湿気。

2階だけ、昨夜から弱くエアコンをつけている。クローゼットの中、押入れの中の除湿機は直ぐに満水になってしまう。

しかし、1階は信じられない位に涼しい。この違いはきっと陽射しの問題だけでなく、1階は風が通り抜け、広さも充分にあるせいだろう。





今朝、まだ夜明け前に、トムのケージの場所を変えた。

身体のデカいトムのベースキャンプたるケージを何とか広くしてやる為の準備でもあるのだが、とりあえずはキャビネットとケージの位置交換だけ。

遠からずケージを4階建てにして(クドウさんから教わった方法だ)、いずれは周囲をしっかりした柱を建てた上でフェンスで囲い、暴れん坊のトムがもっと暴れられるようにしてやりたい。



しかしまだ予定位置にズラリと並んだトイレの置き場所を、他に確保出来ないのだ。

最低でも頭数だけのトイレの数は必要だし、快適な場所に置いてやりたい。場所的に猫が入り込めるというだけでなく、人間がゆったりとしゃがみこんで掃除し易い事も大事。



いっそ、人間が使う事の無い人間用のソファやベッドを捨ててしまえば簡単にスペースが作れるのだが、そこだって猫たちが気に入って寝ていると思うと、今のところそれは必要な無駄なのだ。



あと一部屋あれば・・・といつも思うが、あればあったでまた「あと一部屋欲しい」となるのだろう。

かつては2部屋で6匹と二人が暮らしていたのだ。あの頃の3倍にも部屋が増え、スペースは4倍にも増えているというのに、まだ足りない・・・



いっそ、中2階を作ってやれればスペース拡大なのだが・・・そんな大工事は出来ない。私達が入り込めないスペースでは、掃除も行き届かないし。








マーゴの青っ洟は、日に3度のプロポリス投与と日に6回程の点鼻と点眼で大分マシになってきた。まだ鼻をプスプス言わせているが、少なくとも洟を垂らしている事が無くなった。

プロポリスを飲まされるのも点眼や点鼻をされる事も本当に嫌そうなのだが、それでも爪を出したり噛んだりしない、極めてお利口さんのマーゴ。いじらしくて堪らない。

頑張れマーゴ。小さいマーゴ。可愛いマーゴ。早くスッキリしたいね。








同じく小さいガラは、精神的に強くなったらしく、堂々と食べられるせいか食が太くなり、身体も少し太くなってきた。

基本的にはキャリーに入れられないし、食に執着しない子だけに、いざ病気になった時には捕まえる事も投薬する事も出来ず、それが一番怖い。

今は目やに一つ出していないから、このままずっと健康でいて欲しい。

ガラ

女の子なのに〜

Jun. 21, 2008
ガラ
ガラ

目つきも悪くなる〜

Jun. 21, 2008
ガラ

前日の「猫雑記」へ 前日6月20日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日6月22日に進む
note
Click erch picture
please

北九州のSOSの
チラシ印刷と配布に
ご協力下さい。
詳しくは>>こちら

ディックとサム
里親募集中!



片目のふうたのバナー

脱走は人災です!
必ず防止策を!




ナチュラルフードとサプリメントのウェブショップ
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system