《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックス 「猫雑記」インデックス HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」 サイト内検索
テト

美味しかったよ

Jun. 30, 2008
テト

2008年6月30日 月曜日

今日で6月が終わる。

このひと月、何をやっていたんだか良く覚えていない。もしかしたら、ずっと眠っていたんじゃないかしら・・・と思う位、気が付いたら月末になっていた。



でも、いつだってそうだったな。1年なんて「あっ」と思う間もないで過ぎてしまう。

5月にやりとりした方とは、年内にお会い出来たら嬉しいです・・・と申し上げたが、それは冗談ではなくて、私には全然違和感のないスパンだ。

きっと直ぐに年末になってしまうだろうし、あっと言う間に2〜3年過ぎて「今年こそお会いしたいですね」などと言っているうちに死んでしまうのだ。



5年前の事務処理なんかもう全然覚えていないどころか、やった記憶すらない。「本当に私がやってた?」とこうちゃんに訊くと「カズエちゃんがやったんだよ」と言う。



こうちゃんがボケていない限りは、こうちゃんの方が記憶力が良いのだ。こうちゃんは細かい数字や人の名前まで完璧に覚えている。

こうちゃんは「テキスト」形式で脳にデータが残っていて、検索も変換もし易いようだ。

私はスナップショットかPDFファイルみたいに全体の画像でしか記憶が残っておらず、たとえ検索に引っかかっても、私の脳のCPUでは文字や数字に置き換えられない。

だから「こんな感じ・・・」とイメージでしか説明出来ない。



この違いは、最近になって気づいた事だ。







アゲハの幼虫を保護したり、二人でゴールド免許に更新したり、長見ない事にして来た場所の大掃除にやっと着手出来たり、そう言えば有意義な6月であったような気がして来た。



あとはカワムラさんがこの季節を乗り切ってくれるよう、祈るような気持ちでお世話をするだけかな。

昨日の通院では、まだ今日は本格的な復活を遂げていないカワムラさんだが、ご機嫌はすこぶる宜しい。キス魔は復活している。



ドライが食べられるかどうか・・・それが復活のひとつの目安になっているのだが、今日はついぞウェットフードしか食べられなかった。

でも2年前の今頃は完璧に食欲廃絶状態だったのだから、それを思えばよくぞここまで頑張ってくれていると思う。カワムラさん、凄すぎる。

この2年間、毎日のようにカワムラさんの状態を丁寧に診て下さり、カワムラさんや私達に負担の少ない対処を続けて下さる先生にも、命を削るようにして私達(猫達とカズエちゃん)に尽くしてくれるこうちゃんにも、心から感謝している。





兎に角、やる事は決まっているのだ。それをどれだけちゃんと出来るかどうかだ。

でも、ねむた〜い。私もサナギになって眠りたい。






そう言えば、いつになったら羽化するのだろう、イモこうちゃんは。まだサナギだって緑色のままだ。

1令幼虫で保護してきた5匹は、既に脱皮をして大きくなってきた。でもまだキモチワルイ形をしている。早く可愛い緑のイモムシにならないかな。

5匹ともイモムシになった暁には、飼育環境も過密になってしまうから、「コーナン」で飼育箱をもう1つ買って来よう。
テト

こっちにペロッ

Jun. 30, 2008
テト
テト

こっちにもペロッ

Jun. 30, 2008
テト

前日の「猫雑記」へ 前日6月29日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日7月1日に進む
note
Click erch picture
please

北九州のSOSの
チラシ印刷と配布に
ご協力下さい。
詳しくは>>こちら

ディックとサム
里親募集中!



片目のふうたのバナー

脱走は人災です!
必ず防止策を!




ナチュラルフードとサプリメントのウェブショップ
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system