《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックス 「猫雑記」インデックス HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」 サイト内検索
プティ

ロンドンとパリ

Jul. 7, 2008
プティ

2008年7月7日 月曜日

昨夜からの雨で、少しだけ暑さ軽減。しかし蒸している。エアコンは止められない。

この湿気で、私やアンダの喘息は出っ放し。アンちゃんと二人、タオルケットに包り、一日中抱き合って寝ていたいね。






昨日こそ早寝するつもりが、たまたまTVをつけたのが運の尽き。ウィンブルドンの男子シングルス決勝を最後まで見てしまったじゃないか、私のバカ。

見ているだけじゃ時間が勿体無いので、鶏のスープ煮込みを作りながら朝を迎えた。暑い昼間に作るより、少しでも気温が下がる深夜から明け方にかけて煮込み料理をするのは、きっと理に適っている。



それでもタマネギとセロリを長時間炒め続けていると、手も顔も腹も炙られて熱かった。久し振りで額から汗が落ちた。

5時間近い死闘を繰り広げた二人を見つつ、ラケットではなく包丁と木べらとフライパンを駆使して汗だくになる私。



ナダルもフェデラーもそりゃあ疲れただろうが、私も立ちっ放しで料理して疲れたよ。

ナダルより4歳年上のフェデラー、そのフェデラーの倍も歳をとっているのだから、私は。



ところで優勝杯を渡すケント公・・・流石に他の人たちとは遠目にも違う。体型も姿勢も着こなしも・・・やはり長い歴史の中で受け継がれた血は、一般人とは違うのだろうか。

ビル

ボクは寄り目

Jul. 7, 2008
ビル
みーちゃん

この三毛っぷり

Jul. 7, 2008
みーちゃん

前日の「猫雑記」へ 前日7月6日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日7月8日に進む
note
Click erch picture
please

北九州のSOSの
チラシ印刷と配布に
ご協力下さい。
詳しくは>>こちら

ディックとサム
里親募集中!



片目のふうたのバナー

脱走は人災です!
必ず防止策を!




ナチュラルフードとサプリメントのウェブショップ
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system