《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックス 「猫雑記」インデックス HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」 サイト内検索
ジャム

どっこいしょ

Jul. 22, 2008
ジャム

2008年7月22日 火曜日

物凄く暑い。但し風があるのと(熱風だけど)、湿度が昨日よりは低いようで、外に出ても幾分マシだ。

そんな暑い昼間に、カワムラさんとアンダの缶詰を買いに出掛ける。





アンちゃんは最近やっと少しドライも食べるようになった。しかし1種類しか食べないのだけれど、今もメインは缶詰なのだ。

カワムラさんはその時々の状態次第で、色んなものを用意しておかないといけない。

だから缶詰も10個位ずつ、近頃のお気に入り傾向にあるものを何種類も買う。大体7〜8種類だろうか。



しかし毎週、この買出しは厄介だ。出掛けると暑いし、いっそもう10種類だろうがインターネットでケース買いしてしまおうか。

しかしc/dのドライだけでも4キロ入りを8袋・・・2ケースだもんなあ・・・それが毎月。

他にも野良猫用のフードが月に100〜120キロ、トイレの砂も7キロ入りをいつも12袋ずつ買うのだが、ここに缶詰を10ケースとなると、うちに配達に来て玄関の中まで運び入れてくれる運送屋さんは、本当にご苦労様だ。

勿論配達業者は1社では無いのだが、比較的「クロネコさん」が多いかな。



せめて受け取りの印鑑を押している間に、氷を一杯入れた麦茶でもお出ししようかと思うのだが、トイレの問題や汗が出るからと、いつぞや丁重にご辞退なさった配達員の方もいた。

でも何か感謝の気持ちを表したい。こんな暑い季節は特に・・・。






最近、ジャムが寒がりになった。

とても暑がりで、冬だって決して毛布の下には入らない子だった。被毛も長くて深く、言っちゃあナンだがデブでもある。寝ているジャムに何か掛けてやると、あっと言う間に這い出してしまうのが常だった。

それが近頃ではタオルケットを掛けてやると、おとなしくそのまま寝ている。



歳をとってきたという事だろうか。いつまでも子供だと思っていたけれど、気がつけばジャムも7歳。そろそろ老猫に近づいているのだ。

・・・寂しい。

でも私達も老境なのだから、みんなで歳をとって行くのが丁度良いのね、きっと。



猫たちとのこの幸せな日々が永遠であれば・・・と願う一方で、こんなにも寝られない人生が永久に続くとしたら、それはそれでしんどい。

猫や人間の赤ちゃんに夜も昼も関係なく授乳してい数ヶ月、夜も眠れない日々を過ごした事のある人には解るだろう。



幸いにも私達は、元々あまり眠らない生活をしていた。睡眠の質が良いのか、それとも筋肉や心肺能力が良いのか、1時間もしっかり眠れれば疲れが取れている。

しかも私の場合は、父親もそうだった。

そして持病がある割に基礎体力がある。歳の割にしっかり食べられる(食べ過ぎだとさえ言われる)

嫌々している事でない限りは、そんなにも疲れを感じないものだとも実感している。だけどそれも限度問題だという事も、近頃は解っている。



カワムラさんを無事に見送れたら、その時は少し休養しようね、こうちゃん。ずっと先の事だと嬉しいけれど。

ジャム

ふぁ〜あ

Jul. 22, 2008
ジャム
ジャム

ギロッ

Jul. 22, 2008
ジャム
ジャム

スウスウ

Jul. 22, 2008
ジャム

前日の「猫雑記」へ 前日7月21日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日7月23日に進む
note
Click erch picture
please

北九州のSOSの
チラシ印刷と配布に
ご協力下さい。
詳しくは>>こちら

ディックとサム
里親募集中!



片目のふうたのバナー

脱走は人災です!
必ず防止策を!




ナチュラルフードとサプリメントのウェブショップ
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system