《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックス 「猫雑記」インデックス HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」 サイト内検索
ルス

ふふふ

Jul. 25, 2008
ルス

2008年7月25日 金曜日

少し眠って、起きると右膝が痛くて立ち上がれなかった。

見た目はそんなに酷く腫れていないのだが、気合もろとも立ち上がっても、痛みで全く歩けない。関節が痛み、曲げられないし、右足に重心をおけない。

ま、時間と共に痛みも腫れも引くだろう。病院になんか行かないで済むレベルだと思う。



傷があって湿布が使えないので、保冷剤をハンカチで包んで当ててみる。凍っていて硬いままだと当てても痛いので、少し溶けて柔らかくなってから当てる事にする。

何だか先日のアイスクリームやかき氷と一緒だな。





大好きな水撒きも、朝はこうちゃんに代わって貰うしかなかった。無念である。

でも夕方は、頑張って自分で撒いた。

どう頑張るかと言うと、ベランダに出るには腰高窓を乗り越えないといけないのだ。踏み台を使っても、痛む右足で踏ん張れないので、「う〜〜〜〜〜んしょ」と言って出る。

つくづく変な建て増し建て増しの家だけど、猫がこれだけ一杯いても窮屈にならない広さと部屋数には、感謝して満足するしかないだろうな。



しかし、水を撒かないと居ても立ってもいられない性癖には困った。植木への水遣りより、屋根や庭に水を撒くのが楽しい。

水が無限にあってうちが大金持ちだったら、目の前の公園にも隣の無人のアパートの屋根にも大量に水を撒きたい。1時間毎に撒いて欲しいと頼まれれば、喜んでお引き受けしよう。

どこかで水撒きのバイトでも募集していないだろうか。








朝はトーストとアイスミルク、ゼリーなどを食べるが、昼はちゃんとご飯が食べたい。しかし暑いさなかに火を使うのは辛いし、まだ立っているのも辛い。

それでこうちゃんに「八百忠」でお弁当を買って貰ったのだが、何だか美味しくない。

焼き鮭の身がフニャフニャしていて、まるでスフレのようだ。こんな鮭ってあるんだろうか。付け合せの煮物の大根とコンニャクは美味しかった。



夜はもう精神的にも飢餓状態で、6時にはご飯を炊いて戴きものの牛肉を焼き、おろしポン酢で食べた。付け合せはタマネギの炒めたもの、糠漬けの胡瓜と大根だけ。

やっぱり家で作ると美味しい。



しかし夜中になるとお腹が空いてしまい、またしても作る羽目に・・・。まだ暑いので、冷たいカッペリーニにする。茹で時間が短くて済むので、夏はカッペリーニに限る。

トマトやタマネギ、生ハム、ルッコラなどを氷水で締めたカッペリーニと共に、レモンを利かせたフレンチドレッシングで和える。

暑いときは酸っぱいものが美味しいね。

ルス

アタシ可愛い?

Jul. 25, 2008
ルス
ルス

デブだけどね

Jul. 25, 2008
ルス

前日の「猫雑記」へ 前日7月24日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日7月26日に進む
note
Click erch picture
please

北九州のSOSの
チラシ印刷と配布に
ご協力下さい。
詳しくは>>こちら

ディックとサム
里親募集中!



片目のふうたのバナー

脱走は人災です!
必ず防止策を!




ナチュラルフードとサプリメントのウェブショップ
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system