《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックス 「猫雑記」インデックス HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」 サイト内検索
ガラ

アタシ、食べ物には

Jul. 31, 2008
ガラ

2008年7月31日 木曜日

ちょっと涼しい。と言っても、昔の夏から考えれば充分に暑いはず。

昭和40年代の小学生の頃には、30度もあればプール日和だった。32度なんて聞けばもうビックリしたし、年に一度あるかないかだったのに。

あれから40年も過ぎた今、30度なんて屁でもなくなってきた。でもしつこいようだが、日本の夏は本当に湿度が高くて嫌だと思う。

カラッとした地域や国外に逃げられない以上、何とか少しだけ快適に過ごせる工夫をするしかない。



専らエアコンに依存しているものの、家の要所要所で日除けの植物を育て管理して来た結果は充分に出ていると感じている。

1階の南側は葡萄棚の葉が生い茂り、2階のベランダもすっかり日陰になった。

あと目論んでいるのは、もう家も古い事だし、屋根を全てツタで覆い尽くすというのはどうだろう?冬に枯れてゴミが出るのは困るので、常緑のツタが良い。

でもどこに植えたら、2階の屋根まで覆う位に育てられるんだろう?何年掛かるんだろう?






久々に書いてしまわずにいられない、嫌いなCM。

グリコの「ONBURI亭」のCMで、最後に丼飯をかっこんで「うんまっ」と言ってまたかきこむ女が暑苦しくて、構図としても汚い。

勿論、気取った若い女にここまでさせる美味しさなのだと言うのが狙いかも知れないのだが、ガツガツと食べる途中で思わず「うんまっ」等と言わずにいられないとしたら恥ずかしい。

注文を受けてオーバーアクションで応じる男達の暑苦しさは、これは演出だから・・・と不快でも何でも無いのに、注文した女がギラギラと脂汗じみた横顔を見せて丼飯をかきこんで、しかも頬張ったまま「うんまっ」などと感極まっている様子を見ると、こうちゃんとほぼ同時に言ってしまう。

「暑っ苦しいなあ」「汚ねえなあ、コイツ」



そもそも食べているところを見られる事自体、私は何とも恥ずかいと感じるし、人が食べているシーンもあまり好きではない。

これだけ食べる事の好きな私ではあるけれど、汚らしく食べている他人を見せられたくない。



かつて永谷園のお茶漬けをかっこんでいる若い男のCMも嫌いだった。

CM的に成功しているかどうかではなく、生理的な嫌悪だから、これはもう理屈ではないのだ。



でも汚いモノ見たさなのか、動画配信サイトで何回も見てしまった私って・・・。

ガラ

あんまり興味ない

Jul. 31, 2008
ガラ
ガラ

お口も手も綺麗よ

Jul. 31, 2008
ガラ

前日の「猫雑記」へ 前日7月30日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日8月1日に進む
note
Click erch picture
please

北九州のSOSの
チラシ印刷と配布に
ご協力下さい。
詳しくは>>こちら

ディックとサム
里親募集中!



片目のふうたのバナー

脱走は人災です!
必ず防止策を!




ナチュラルフードとサプリメントのウェブショップ
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system