《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックス 「猫雑記」インデックス HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」 サイト内検索
アンダ

可愛いアンちゃん

Aug. 1, 2008
アンダ

2008年8月1日 金曜日

朝は涼しいと感じる日が続いている。日中の暑さも30〜31度程度と幾らかマシで、トイレで汗だくになる事も無い。

この程度だと、保冷剤で頚動脈を冷やしながら仕事をする必要もない。

明日からは関東でも酷暑が復活するらしいけれど、ほんの少し息をつけたかな。




アンちゃんの咳の発作が、また一段と酷くなっている。私にも夏恒例の浮腫と喘息が強く出ているので、季節のせいだろうか。

湿度はかなり低く管理しているのだが、温度は下がり過ぎないようにしたいし、カンカン照りの日の午後などは冷房していても暑い。毎年言い続けて疲れたよ。



それでもアンちゃんがじっくりドライフードを食べている光景を目にすると、二人とも動きを止めて息も殺して見入ってしまう。ちょっとした刺激で食べるのをやめてしまうので、そっと見守る。

毎日同じような時間に良いウンチをし、思い出したようにチョコチョコと頻繁に食べている。


目覚めると胸の上で、お尻を向けて寝ているアンちゃん。そっと撫でると胸の上でゴロリと横たわってしまう仕草がとても可愛い。小さいと、狭い場所でこんな事も出来るんだ・・・と感激してしまう。

ここまで小さい大人猫を今まで知らなかったものだから、アンちゃんの小ささがいちいち新鮮だ。



ちょっと撫でると牙を出したまま本気モードで暴れ始めるアンちゃんは、やっぱり精神的にも仔猫みたい。もう可愛くて仕方ない・・・と声に出して言うとジャムとゴマがちゃーんと聞いている。

これ以上サビ猫たちの独占欲を刺戟しては厄介なので、そーっとアンちゃんの耳元で囁くのだ。

「可愛いよ〜ん」

アンダ

イケイケの目つき

Aug. 1, 2008
アンダ
アンダ

トロ〜ンとした目

Aug. 1, 2008
アンダ

前日の「猫雑記」へ 前日7月31日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日8月2日に進む
note
Click erch picture
please

北九州のSOSの
チラシ印刷と配布に
ご協力下さい。
詳しくは>>こちら

ディックとサム
里親募集中!



片目のふうたのバナー

脱走は人災です!
必ず防止策を!




ナチュラルフードとサプリメントのウェブショップ
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system