《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックス 「猫雑記」インデックス HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」 サイト内検索
カワムラさん

女衒のカワムラさん

Aug. 2, 2008
カワムラさん

2008年8月2日 土曜日

朝一番でカワムラさんとマーゴの通院。

早めにシャッターを開けて戴けたので、外で待つ時間が少なくて済んだ。私達が一番乗り・・・しかし診療が始まる頃には、既に10組ほどが待合室に入りきれない状態で待っていた。



カワムラさんは3.2キロ。また少し減っている。でも本人はご機嫌だ。

ぼちぼち食べてられいるし、ウンコもたくさんする。今朝は白く泡だった胃液を吐いてしまったが、ぐったりする程までに状態を落ち込ませないよう、私達もケアしているつもりだ。



マーゴは3.8キロ。こちらも減ってしまった。

副鼻腔炎の再発か、今朝は青っ洟を出していた。ここ数日ずっと鼻息が苦しそうで、食欲が少し落ちていた。前回悪化した時のように熱は無い。

思い切って連れ出して良かった。注射をして様子を見る事になる。これで食欲が戻らなければ、別の薬で投薬をするようになるだろう。



2匹とも帰宅すると直ぐにリラックスして見せ、「やっぱり家が一番」と言っているかのようだった。

そうだよね、うちが一番だね。ずーっと家に居られるって幸せだね。








今日届いたばかりの新しい和柄の猫ベッドは、最初からカワムラさんに・・・と思っていたのだが、設置するや直ぐにカワムラさんが入ってくれた。

渋さと粋と遊び心を兼ね備えたカワムラさんに、派手なお女郎さんの長襦袢のようなベッドは良く似合う。

そう、謂わば「女衒のカワムラさん」という感じかな・・・と二人で言って笑う。
カワムラさん

よっしゃ・・・

Aug. 2, 2008
カワムラさん
カワムラさん

何でも言ってみな

Aug. 2, 2008
カワムラさん
ルス

あのね〜アタシね〜

Aug. 2, 2008
カワムラさん
ルス

デブって言われたの

Aug. 2, 2008
カワムラさん
カワムラさん

まあ仕方ないだろな

Aug. 2, 2008
カワムラさん

生きていれば色々と思い通りにならない事も起きる。落ち込むような事もある。

でもカワムラさんのように飄々と、楽しそうにのほほんと生きて行きたい。

食べたいものを食べ、ちゃんとオシッコとウンコを出して(猫も人間も、それだけでも難しいときすらあるのだから)、笑う事を忘れずに、誰にも惑わされずに、その日その日を楽しんでいたい。

リマ

アタシも似合うよ

Aug. 2, 2008
リマ

前日の「猫雑記」へ 前日8月1日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日8月3日に進む
note
Click erch picture
please

北九州のSOSの
チラシ印刷と配布に
ご協力下さい。
詳しくは>>こちら

ディックとサム
里親募集中!



片目のふうたのバナー

脱走は人災です!
必ず防止策を!




ナチュラルフードとサプリメントのウェブショップ
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system