《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックス 「猫雑記」インデックス HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」 サイト内検索
プティ

僕ってスッキリなの

Aug. 7, 2008
プティ

2008年8月7日 木曜日

言いたくないけど「暑い」。本当に暑いと思う。



暑いさなか、カワムラさんとアンダの缶詰を買出しに出る。

インターネットで買おうと思っても、カワムラさんにしてもアンダにしても、食べられるものが限られていて、なかなかに求め難いのだ。

シロちゃんのおやつ、そしてカワムラさんやモアがこれしかたべられなくなった時の為の「シーバ」も何箱か買う。すっかり値上がりしてしまったね、シーバも。







出掛けたついでに、昼はどこかで冷たいものでも食べようという事になり、サラダ風の冷製パスタを食べる。

コシのあるカッペリーニが冷たくて、酸っぱいドレッシングが美味しい。でも値段と内容と感じられる美味しさとのバランスを考えると、うちで作った方が良い・・・とついつい考える。

しかし、毎日3食作っていたら仕事にならない。



本当は作りたいものが一杯あるのにな・・・。

特に夏は野菜が豊富で美味しいだけに、たっぷりの野菜を使って色々と作りたい。ずっとキッチンに立っていたい位、あれも作りたい、これも作りたい。

イメージはたくさんあるのに・・・だけど今はそのゆとりが無い。



あれもこれも全てを一度に叶えるのは無理だ。

猫をここまで増やして、その猫たちの生活のレベルを高く保とうと思ったら、仕事と猫家事の時間を減らす事は不可能だ。

果たしてこの生活を全う出来るかどうか・・・いや、全うする為にこそ怠け者の私でもこれだけ努力しているのだけれど、そうする事が出来るだけでもどれだけ幸せで恵まれた事か・・・それを改めて感じる。







自分の過去25年を振り返ると、信じられないような変化の連続だった。

離婚2回、結婚3回だけでも呆れるけれど、止むを得ず転職と転居も繰り返し、嫁としての同居や老人介護も経験した。

きっと望むと望まざるとにかかわらず、まだこれからも変化はあるだろう。それも今後にあり得る変化とは、年齢的にもやり直しが難しいだろうし、寂しい悲しい変化である事が多いはずだ。



だけど、どう変わったとしても、その時々で最良の事が出来るようでありたい。その気力が自分にある事だけを願っている。








パパとママを捕獲され、きょうだい2匹も捕獲されてしまって1匹だけ捕獲が遅れたプティ。

一晩中、パパとママときょうだいが居る(らしき)(うちの事だ)の周りをグルグル回りながら、悲痛な声で鳴き続けていたっけ。

その声を聞きながら、切なくて可哀想で「早く捕獲器に入って頂戴」と念じ続けていた私達。明け方、無事に・・・と言うか、諦めて捕獲器に入った時には、どれだけホッとした事だろう。



なかなか捕獲出来なかったから、きっと賢い子だね・・・と話していたのに、日々の行動を見ていると、チャイに負けず劣らずおバカなのが解って、それはそれで可愛いったらありゃしない。

いまだ触れず。でも健康でいてくれて、猫同士で上手く折り合いをつけて楽しんでいる様子だから、それでいいのだ。

プティ

性格は単純で

Aug. 7, 2008
プティ
プティ

ちょっとおバカなの

Aug. 7, 2008
プティ

前日の「猫雑記」へ 前日8月6日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日8月8日に進む
note
Click erch picture
please

北九州のSOSの
チラシ印刷と配布に
ご協力下さい。
詳しくは>>こちら

ディックとサム
里親募集中!



片目のふうたのバナー

脱走は人災です!
必ず防止策を!




ナチュラルフードとサプリメントのウェブショップ
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system