《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックス 「猫雑記」インデックス HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」 サイト内検索
ペリー

おめめ
綺麗でしょ?

Aug. 12, 2008
ガラ

2008年8月12日 火曜日

午前2時半起床。冷たいお茶だけ飲んで、二人ともそれぞれ仕事開始。

少しでも涼しいうちにひとしきり働いて、おなかがペコペコなのと、昨日買出しする予定のものが買えていなかったので、ファミレスで朝ごはんを食べよう!という事になり、ついでにファミレスの近くの24時間営業のスーパー「サミット」へ早朝から行く事にした。



朝6時の「デニーズ」は空いているのかと思ったら、朝ごはんを食べに来ているらしき老人が一杯いた。一人で新聞だけ持って来ているジイさんも何人もいたし、老夫婦で朝ごはんを食べている人たちもいる。

二人組みで、朝からビールを飲んでいるジイさん達もいたのには驚いた。ビール飲んでつまみを食べ、常連らしく店員をからかって、その後でモーニングセットも食べていた。老人が健啖なのは結構な事だ。



私達はグリルドチーズサンドというのと半熟の目玉焼き2個、薄いベーコン1枚、グリルしたウィンナ1本、サラダ、コーヒーのモーニングセットを食べる。

最近、家ではご飯や麺ばかりでパンの朝ごはんという事がなかったので、たまにはこういう朝食も良いかな。しかも安いし。



和食のセットもあれば、雑炊、うどんや坦々麺、スパゲッティ、カレー、オムライスなども朝食メニューにあるので、年寄りに負けず(私達も充分に年寄りの入り口だけど)、時々こうやって朝ごはんを食べに来ても良いかも知れないね、と話す。



近くに朝食バイキングをしている店があったら良いのになあ・・・。

キッチンで火を使うと、本当に暑くて堪らないんだもの。仕方なく料理はするけれど、煮込みまでせずとも炒めても汗ダラダラ。

こう暑さを感じるのは更年期のせいもあるんだろうけど、みんなは夏の料理はどうしているんだろう?



更年期気になるまでは汗をかかなかったので、汗をかく事に慣れておらず、それが不快で鬱陶しくて嫌なだけかも知れない。本当は汗をかいた方が良いのだ。

汗をかくようになってから、肌の調子が良いのも確かだ。老廃物を溜めない為には、便秘も大敵だろうが、適切に汗もかいた方が良い。



眠っている汗腺を刺激して良い汗をかこうと、何かのテレビ番組で医者が言っていた。それには半身浴か足湯が良いらしい。

半身浴しながら出来る事は少ないけれど、足湯だったらPCで仕事も出来るし猫も抱ける。



うちの足湯器、どこにしまい込んでくれたのよ、こうちゃん?





帰宅すると、まだ午前7時。

でも私達の毎日は異常に早起きだから、8時ともなればもうお昼頃のような気がする。では早寝出来るかと言えば、それが出来ないんだなあ・・・・

毎日フルに時間を使っているのに、まだ片付けられない押入れもあるし、葡萄棚の今年の葡萄も刈り取らなければ大変な事になるのに手付かずだ。

今年はバイトに来て貰えるアテが無いので、便利屋に依頼するしかないだろうか。

ペリー

足の裏も綺麗よ

Aug. 12, 2008
ペリー
ペリー

ちゃんと
見てくれた?

Aug. 12, 2008
ペリー

前日の「猫雑記」へ 前日8月11日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日8月13日に進む
note
Click erch picture
please

北九州のSOSの
チラシ印刷と配布に
ご協力下さい。
詳しくは>>こちら

ディックとサム
里親募集中!



片目のふうたのバナー

脱走は人災です!
必ず防止策を!




ナチュラルフードとサプリメントのウェブショップ
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system