《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックス 「猫雑記」インデックス HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」 サイト内検索
ルス

ばんざ〜い

Aug. 16, 2008
ルス

2008年8月16日 土曜日

大袈裟に響くだろうが、暑くて、熱くて・・・「息も絶え絶え」よ。

たとえクーラーを効かせた部屋の中であっても、少し動くと身体の芯から熱くなる。頚動脈や脇の下を保冷剤で冷やし、水分補給をし、時々休憩しながら動くしかない。

猫たちは寝てばかりだから、ここまでは熱くならないだろうな。私も「猫飼い側」じゃなくて、「猫側」に加わりたい。

でも、そうなったら誰がケアしてくれるんだ?こうちゃん一人じゃ死んじゃうよね。







夜、カワムラさんの通院。

昨日の夕方、マーゴを連れて行った時には風が吹いて幾分涼しく感じたものだが、今夜は本当に蒸し暑かった。熱帯雨林の中に居るようだ・・・って、行った事はないけれど。



カワムラさん、体重3.25キロ。

一喜一憂したくないけれど、今日は減ってしまったね。



補液しながら先生はカワムラさんの顎の下をチョコチョコ撫でてくれる。カワムラさんも気持ち良さそうに目を細めている。

先生はニコニコして「可愛いですよね」と仰る。

そういうお愛想を簡単に言う先生ではないだけに、カワムラさんは本当に可愛がって貰っているんだな・・・と思えて嬉しい。



珍しい事に、帰り道の車の中でもカワムラさんはちょっと鳴いた。往きは鳴いても、帰りは鳴かないのが常なのに・・・。

小さな弱々しい声が何だか切ない。



カワムラさん、大好きよ。

この毎日の積み重ねが、私達が共に生きるという事だよね。喜びも苦しみも、生きていればこそ・・・しっかりと自分の事として受け止めて、自分の人生程度はやり遂げないとね。

そういう事は、全てカワムラさんから教わった気がする。私もこうちゃんも・・・。

ルス

してる訳じゃなくて

Aug. 16, 2008
ルス
ルス

ラジオ体操でもなくて

Aug. 16, 2008
ルス
ルス

寝てるのよ

Aug. 16, 2008
ルス

前日の「猫雑記」へ 前日8月15日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日8月17日に進む
note
Click erch picture
please

北九州のSOSの
チラシ印刷と配布に
ご協力下さい。
詳しくは>>こちら

ディックとサム
里親募集中!



片目のふうたのバナー

脱走は人災です!
必ず防止策を!




ナチュラルフードとサプリメントのウェブショップ
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system