《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックス 「猫雑記」インデックス HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」 サイト内検索
ガラ

長毛でも涼しげ

Aug. 18, 2008
ガラ

2008年8月18日 月曜日

昨日ほどではないが、涼しい。晴れてもこの程度だったら楽なのに・・・。



昼過ぎに無目的に出掛けた。世の中、お盆休み明けとあって、道が混んでいる。

世間の皆さんは、どんな休暇を過ごしたんだろう。

うちはいつも通り・・・本当に盆も暮れも関係ない、365日ハンで押したような生活だ。

朝晩の猫家事だけで、合計10時間は掛かる。その合間に仕事をする。仕事の時間は切れ切れになってしまっているけれど、合計すると大体8〜12時間くらいかな。



残りの時間で食事や外出をすると、寝られない日というのが時々出来てしまう。

いや、1日を24時間で区切らなければ、それなりに規則正しい生活なのだ。

ただ、ひたすら目の前の課題をこなしていると、一日の単位が27時間くらいになっている按配なだけで。



だから仕事をしない日というのを意図的に作らないと、幾ら睡眠不足に強い私達でも死んでしまう。40代の頃と比べたら、格段に体力が落ちている。

なので今日は、二人とも仕事をしない事にした。世間は今日から仕事だというのに・・・



そうして作った自由時間は、あっと言う間に過ぎてしまった。遅い昼を外食して、その後でショッピングセンターを一回りしただけで。しかも無駄に歩いて疲れてしまった。



昼を食べた店では、後ろの席の男性が食べる時にたてる音が気になって気になって、食べているものの味が解らなくなりそうだった。

食べ物を口に入れたら、しっかり口を閉じて噛んで飲み込んで欲しい。

噛みながら、或いは飲み込んだ後で、「クチャッ」とか「ペチャッ」とかいう音を立てないで欲しい。自分では気づいていないのだろうか、かなり大きな音をさせているけれど・・・。

こういう食べ方をする人は男性に多いような気がする。



改めて注意して観察してみると、こうちゃんはそういう音を立てずに静かに食べていた。今更観察するまでも無いけれど、兎に角良かった。

昔ほど気取って二枚目然としてはくれなくなったけれど、まだまだうちのこうちゃんは上品だ。

ガラ

だけど性格は

Aug. 18, 2008
ガラ
ガラ

ホットなのよ

Aug. 18, 2008
ガラ

前日の「猫雑記」へ 前日8月17日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日8月19日に進む
note
Click erch picture
please

北九州のSOSの
チラシ印刷と配布に
ご協力下さい。
詳しくは>>こちら

ディックとサム
里親募集中!



片目のふうたのバナー

脱走は人災です!
必ず防止策を!




ナチュラルフードとサプリメントのウェブショップ
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system