《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックス 「猫雑記」インデックス HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」 サイト内検索
テト

男らしいでしょ?

Aug. 26, 2008
テト

2008年8月26日 火曜日

夏の盛りを過ぎると、家の周辺には小さくて獰猛な真っ黒な蚊が出て来る。これに刺されるとキンカンを何度塗っても効かないし、いつまででも痒くて辛い。

飛び回るスピードも速いし、兎に角一杯湧いて出て来るのだ。家の周りは藪だらけだし、自分の家だけ除草したり水溜りを無くしても、到底その発生を防ぎようが無い。



野良猫やタヌキも刺されているんだろうな・・・可哀想に。

特に黒猫や黒白猫の被害は酷いものだ。黒い毛の部分を集中的に狙われる。

トムを保護してもう1年と8ヶ月・・・耳は蚊に刺され掻きこわしてハゲハゲだったのだけれど、毛根まで傷めてしまっていたらしく、そこにはもう毛が生えてこない。

長い間外で苦労したと思うと、今、トムが多少おバカちんでも許せるどころか、愛しくて仕方ない。





完全室内飼いで窓すら開けない我が家の猫たちは、今はもう蚊にこそ刺されないけれど、ムカデが出たらもしかして刺されているかも知れないと思い、ムカデに刺された事のある私としてはとても心配だ。

何たって、あの柔らかい肉球であの固いムカデを叩きに叩いて(いるらしく)、ペシャンコにして(殺して)しまうのだから。

その間、ひたすらやられっ放しのムカデなのだろうか?



しかし今年は、ムカデの死骸を1匹も見なかったな。

遂に私の祈りが通じて、ムカデ社会に噂が行き渡ったのだろうか。「あそこんちには獰猛な猫が一杯いて、うっかり入り込んだら殺られるぞ、気をつけろ」と。

そうだと良いのだけれど・・・



ま、ムカデにとって獰猛なのは、専らガラとルスだけらしいんだけどね。綺麗な花にはトゲがある。

意気地なしのテトは、そんな時どうしているんだろう?

テト

僕に惚れないでね

Aug. 26, 2008
テト
テト

な〜んちゃって

Aug. 26, 2008
テト

前日の「猫雑記」へ 前日8月25日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日8月27日に進む
note
Click erch picture
please

北九州のSOSの
チラシ印刷と配布に
ご協力下さい。
詳しくは>>こちら

ディックとサム
里親募集中!



片目のふうたのバナー

脱走は人災です!
必ず防止策を!




ナチュラルフードとサプリメントのウェブショップ
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system